2020年12月11日金曜日

彼氏と一緒なら大丈夫

昨日の中1数学は

作図をしっかりやりました。


垂直二等分線、角の二等分線、垂線と

それらを利用した問題です。


正三角形を作図して、それを利用して15°を作図しようとか

三角形の高さにあたる垂線を作図しようとか

そういうやつ。


制限時間内に解けなかったら

好きな人のこと、語ってもらうよ~

というと

ふふふwってなりながらも

好きな人の話はしたくないのか、

がんばって解いていました。


制限時間内に解けたは解けたのですが

5分ほど制限時間を延長したということで


「新型コロナ関係なく、お金の心配も一切なく、

親のOKもでてて、どこでも行けるってなったら、

好きな人とどこに行きたい?」

と聞くと、

「どこでもいいから遊園地」とか、

「ディズニーランド」とか答えてくれてました。


かわいい。w


遊園地もディズニーも

待ち時間長かったりするじゃん。

そういうの、大丈夫?

と聞いたら


彼氏と一緒なら大丈夫でしょ。


と。


おぉーそうだよね。

好きな人と一緒なら待ち時間も楽しいよね♪

となったのでした。


忘れかけていた感情。ww


好きな人とならどこにいても楽しいし、

隣にいるだけで特にしゃべらなくても幸せだし、

待ち時間も苦にならない。


そういう時期もあったなー

と遠い目をしてしまうやつ。ww


待ち時間が長いと

急いでるわけじゃなくても

イラついちゃうわたし。


特に予約してるのに

ずっと待たされるやつが無理で、

5分10分なら全然いいのですが、

それ過ぎると

はて。予約とはいったい。

ってなるんですよね。


病院とか

歯医者さんとか

そういうの、多くないですか?


そんな、

時間から時間で

さくっといけないのは

わかっているのですが、

それにしてもさ

みたいなね。


予約時間に遅れたら

後回しにされてめちゃくちゃ待たされるのに

解せぬ…っていう。


待ち時間長くてもイライラしない人って

すごいなぁと思ったりします。


そんなわたしにも

好きな人と一緒なら何時間でも待てるわ♪

な時期があったんですよ。


忘れかけてた記憶を

思い出させてくれた中1生たちでした。



さて。

疲れがたまってるわっていう今週でしたが、

特に何もしてないのに今日は朝から調子がよくて

こんな日は

たまってる仕事をさくっとやるチャンスだ♪と思い

いつもより早く出社しちゃいました。


週明けにがんばるかーと思ってたのですが

今日できちゃいそうなのでやっちゃおうかと。


完全なるきまぐれですね。


バタバタしてるときは

言い訳探しちゃうんですよね。

今日じゃなくてもいい理由。


で、最悪、ここまでにやれば…みたいなね。


今日は想定外に気分がのったので

さくっと仕事をしていきたいと思います。


ということで

今週もおつかれさまでした。

来週もしっかりがんばろう!!