2020年12月10日木曜日

あと3週間

12月になって

あっという間に10日たち、

今年も残すところあと3週間ほどになりました。


クリスマスまであと2週間♪

今年のクリスマスはおうちでゆっくり過ごす人が

多いかもしれませんね。


明日は朝一で歯医者に行き

奥歯の治療の続きをする予定なのですが、

なぜ朝一の時間を選んでしまったのか、

後悔しつつあります。


なんか今週は疲れがたまってる週。


朝起きた瞬間から疲れてるかんじ。


そんなとき、朝はゆっくりしたいのに

なぜ早くから歯医者さんをいれてしまったのか。

2週間前のわたしに「考え直せ」といいたいです。w


疲れてるときはゆっくりしときなよー

寝れるときに寝ときなよー

って言ってくれるんですけどね。


お言葉だけなんで。


ありがたいですよ。

お言葉だけでも。

気遣ってくれる気持ちはわかるんで。


欲をいえば

昨日今日明日くらいは

お昼ごはん、何か買って行ってほしい。

洗濯物、自分で洗って干してしまってほしい。

夜ごはん、作ってほしい。

難しい話やややこしい話は

このタイミングでしないでほしい。

むしろ、極力話しかけないでほしい。

わたしが帰るまでにお風呂はいっておいてほしい。


くらいですかね。


多い。ww


いつもの状態が0として、

めっちゃ疲れてるもう無理が10、

しんどいからごめんって頼るラインが8とすると

いまは3か4くらい。


レッドブルに翼を授けてもらえば

なんとでもなるレベル。


朝一だから~とか思ってるけど

これが11時とかのいい感じの時間でも

中途半端でめんどくさいなーって思うだろうし

行きたくない気持ちが強いだけかもとか思ったりしました。


なんか

永久歯になるタイミング、早すぎません?


5歳、6歳?くらいから乳歯が抜けて永久歯に変わっていき

小学校卒業までには全部の歯が永久歯になるじゃないですか。


平均寿命まで生きたとしてそこから70年くらいですよ。


40歳くらいのタイミングで

もう1回、歯が生え変わるとか、


人生で1回しかダメなら

20歳くらいのときに生え変わるとか


もうちょっとこう

歯側も融通をきかせてほしいなと。


いま生え変わりのタイミングなら

めちゃくちゃ歯を大事にしますもん。

きっと。


あー歯医者行きたくない。ww



暗くなるのが早くなってきて

6時だともう外は真っ暗。


そして

日が落ちると寒さが増す。


冬ってかんじがします。


例年この時期、2月3月くらいにかけて

風邪やインフルエンザが流行しますよね。


暖房と加湿器つけて

ヒートテック着て

体を冷やさないようにしましょう。


そして新型コロナ対策も

引き続きおこなっていきましょう。


家に帰ったら

しっかり手洗いしようね。


ということで

今日もしっかりがんばりましょう!!