2020年12月15日火曜日

厳しい寒さ

今週は

ものすごく寒いですね。

ずっと寒い日が続くそうです。


いつも県北の実家に帰っても

日曜の夜にはこっちにくるのですが、

今週は平日に地元でやらなければいけないことが

いくつかあり、

ひさしぶりに実家に泊まりました。


もうね。

自分でもびびるくらい寝ましたよ。


何もしなくていいくらい甘やかしてくれる実家なので

それを全面的に受け入れさせてもらい

ちょこちょこ用事はあるものの

空き時間はひたすら寝るみたいなね。


たくさん寝て

リセットできた気がします。


なんか年末だからか

バタバタと忙しくて。


もうね。

やる気がないときにダラダラやるより

やる気があるときにすっとやったほうがいい

とか悠長なこと言ってられないくらい

やることに追われています。


年末って

こんなに忙しいんですね。



さて。


今週で2学期の通常授業は終わり、

来週から冬期講習会がスタートします。


講習期間中は

通常授業はありません。


3学期の通常授業は

1月6日水曜日から始まります。


よろしくお願いします。



もうすぐクリスマスですが、

何して過ごしますか??


ついこの前、

今年のクリスマスどうするー?

って聞かれ


めんどくさかったので

どうするー?と聞き返したら


今年はコロナだから家で過ごそうかーって。


いやいや、コロナ関係なく

毎年だいたい家で過ごしてませんでした?ってなりつつも


そうだねー

と言っておきました。


なんか

なんちゃらとなんちゃら、

予約しとくねーとか言ってたけど

予約しといてじゃないからいいやと思って

ありがとーと言っときました。


何を予約されてるんだか。ww


すごもりのこと、

ずっと、

すもごり

って言ってたけど、

訂正するのもめんどくさくて

スルーしてしまったのですが、


会社でそれ言って

恥をかいてないといいけど

っていまさらながら思ったりしました。


ちょいちょい言い間違えをするのですが、

それ〇〇じゃない?っていうと

方言だから!って謎の主張始めるんですよねー


絶対ちがう。ww


コンビニとか行くと

クリスマスっぽい格好してる店員さん、

いらっしゃるじゃないですか。


あれ、自分からやりたいです!って言ってやってるのか、

やってもいいですよってやってるのか、

やりたくないけどやらされてるのか、


ちょっと気になるんですよねー


個人的には

サンタ帽かぶってるものの無表情

な店員さんが好きです。w



クリスマスソング聞いて

クリスマスな雰囲気のものをみてると

クリスマスっていうかんじがしますよね。


1年間良い子にしてたら

クリスマスプレゼントもらえるらしいのですが

みなさん、1年間良い子にしてましたか?


サンタさんはちゃんとみてますよー


良い子にしてたら欲しいものをプレゼントされるはず。


受験生は

受験が終わってからって人もいると思いますが、


良い子にしてたひとは

楽しみにクリスマスを待ちましょう♪


良い子じゃなかった心あたりがあるひとは

いまからでも間に合うかも…?



ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!


寒さが厳しくなってきたので

あたたかい服装で塾にきてくださいね。