2020年12月21日月曜日

おでん

今日も寒いですね。


昨日は実家に帰ってきたのですが、

峠を越えたあたりから雪がチラホラ。


対向車で車の上に雪乗っけて走ってる車もチラホラ。


夜のうちにパラッとふったみたいです。

午前中はチラチラしてましたが、

それでも全然積もるかんじじゃなく、

これくらいの雪なかんじがちょうどいいわーとか

思ったりしました。


昨日の夜は寒かったので

おでんにしたのですが、

なんか

男の人って

同じ料理が続くといやがりません?


昨日の夜おでんで

今日の夜もおでんだと

いい顔しないっていうか

手をつけないっていうか。


メインのおかずが別にあって

サブ的な位置だと食べたりするのですが


でもおでんいっぱい残ってるしなぁ…と思い

温め直しついでにちょっともぐもぐしてたら

社長から電話があり


ちょうどこんにゃくを口に入れたタイミングで

だすわけにもいかず

ばれないかと思って電話に出たら

すぐにバレました。


なんか食べとる?wwって。


すみません(__)

となりました。


おでんリメイクとかしても

おでんの具材ってわかっちゃったら手をつけないし

どんぶりものとか

ごはんにかける系があまり好きではないので

めんどくせーなーですよ。ほんとに。


つまみで食べるくせに

なぜおかずとしては食べないのか。


で、夜ご飯は、ご飯じゃなきゃ嫌がる。


パスタやうどんは

昼食べるものっていう認識らしいです。


知らんがな。ww


出されたもの、文句言わずに食えや

ですよ。気持ち的には。


でもねぇ、嫌がるのわかっててあえてだすのもねぇ…

っていう謎の優しさ発動しちゃうんですよね。


いいかんじのおでんリメイク、

ご存知の方いらっしゃったら

教えてください。



さて。

原尾島校と医大前校。


明日ですね。

12月22日から

冬期講習会が始まります。


いつもの授業の時間とは時間帯が異なりますので

確認してきてくださいね。


しっかりがんばりましょう!!


間違えるのをおそれず、

あっ、ここ、こういうことだったのね♪

ってなって帰ってください。


わかったつもりがいちばんこわいやつです。


ということで、

今日は通常授業も講習会もありませんが、

明日から講習会が始まりますので

今週もしっかり頑張りましょう!!