2017年6月9日金曜日

衝撃

今日は
天気がよくてあたたかいですね~

このくらいなら
まだ長袖でしのげるかな
といったかんじです。

さて。

昨日は
中学校の先生が逮捕される
という衝撃的なことがありましたね。

直接、その先生に教わっている人もいて
生徒たちが動揺していました。

在校生にとっても
卒業生にとっても
こんな形で自分の中学校が
ニュースにでるなんて
良い気持ちではないですよね。

だがしかし
その先生の
フルネームや
勤務先や
自宅の住所まででてるのは
驚きましたね。

ほわっとしてるパターンも
あるじゃないですか。

岡山市内の中学校に勤務していた
20代の男性
くらいのやつ。

その差は
なんなんですかね。

良い先生だった
といっていた子たちもいたので
こういうことになって
残念です。

さて。

来週の金曜日には漢検が、
再来週の土曜日には数検があります。

検定を受ける予定のひとは
時間に遅れないようにきてください。

よろしくお願いします。

今日もしっかりがんばりましょう!!