2017年6月7日水曜日

梅雨入り?

今日は雨降りですね。
梅雨の雨のような
しとしとずっと降ってるかんじ。

全国的に梅雨入りかも
みたいなことをニュースでいっていたと思います。

今日はそのせいか
少し肌寒いですね。

半袖だと寒いかもしれません。


さて。

昨日は
医大前校の日でした。

小6のりょうまくんは
めっちゃ良い子でしたよ~

素敵でした。

ここ最近、学校の予習ができています。

昨日は、分数のわり算をがんばりましたね。

時間を分になおすとか
そういう計算がよくわからん
といっていたので
そこの復習もがんばりました。

お勉強もよくがんばってくれたのですが
お手伝いもしてくれましたね~

鉛筆削りを貸してあげて
使い終わって邪魔になると思い
私がそれを隣の机によけようとしたところ
鉛筆の削りカスを散乱させちゃったんですよね。

で、とりあえずほうきが目に付いたので
それで掃いたりしていたのですが
中腰の姿勢でやってたら
腰が痛くなって…

その様子をみてたりょうまくんが
オレがやってあげるよと。

あっという間に
めっちゃきれいにしてくれました。

で、その掃除が終わってから
掃除機を発見し
使えるのかなぁとかいいながら
電源いれてみたら
めっちゃ使えるっていう。w

最初からこっちでやりゃよかったじゃん
って言われましたね。w

たしかに。w

掃除するのにどかしてた椅子を
元に戻してくれたり

ここ、めっちゃ残ってるよ
っていって掃いてくれたり
すごく助かりました。

ありがとう☆

素敵でした。

塾にきたときは
めっちゃ眠そうだったんですよね~

前の日に
夜遅くまで宿題をがんばっていたようで…

でもいろいろと
がんばってくれてましたね。


ということで
今日もしっかり頑張りましょう!!