2017年6月27日火曜日

もうすぐ期末テスト

夏期講習の申込書が出始めましたね。

そして
面談の希望も
多くの人が早々に出してくれています。

ありがとうございます♪

もうすぐ期末テストですね。

中2生・中3生は
中間テストがなかったため
範囲が広いと思います。

問題数が多いから解ききれないかも
と予告先生もいるくらいで…

時間がかかりそうな問題はとばして
さっさとできるところからやっていく
というのもひとつの方法です。

もうちょっとでできそう
と思ってねばると
後半の簡単な問題にまで
届かないということにもなります。

取捨選択が必要ですね。

確実に
早くできるところから
やっていきましょう。

さて。

昨日の原尾島校は
高2生たちが振替できていましたね。

ゆうさくくんは
シンガポールのおみやげをもってきてくれました。

素敵♪♪

先週、修学旅行に行ってた高2生は
3人とも行き先がバラバラで

ゆうさくくんはシンガポール、
よしなりくんは北海道、
さとしくんは東京
なかんじでしたね。

ゆうさくくんは
年に1回くらいしか会わないいとこに
修学旅行先で会ったそうです。

運命じゃんww
なんてちゃかしたりして。w

東京に行ったさとしくんには
みんなが
「あのカラフルな綿菓子食べた?」
「パンケーキ食べた?」
とか聞いていましたが
「食べてない…」と。

優柔不断な人が多くて
行かなかったそうでww

よしなりくんは
北海道でおいしいもの
食べてきたそうです。

みんな元気に帰ってきて
なによりでした。

テストまでもうちょっとなので
昨日から気合をいれてがんばってた3人。

今週は振替があって
ほぼ毎日塾に来る感じですが
がんばろうね☆

ということで。
今日は医大前校の日。

医大の子たちも
おもしろい子ばかりなので
楽しみですね~☆

今日もしっかりがんばりましょう!!