2017年6月15日木曜日

勉強のやり方配布中♪

今日も暑いですね。
最高気温が30℃をこえるかも
といわれています。

ということで
半袖できたものの
風がまだ涼しいので
長袖でも良かったかもと
少し後悔しています。

さて。

昨日から
中学生のみなさんに
勉強のやり方のプリントを配布しています。

ぜひそれを参考に
勉強してくださいね。


昨日は
19時半頃に
地震がありましたね。

私とたくみくんが
「いま揺れたよね?」ってなっていたのですが

女子たちは
「えっ?揺れた?
でかい車が通っただけじゃない?」
って言ってて。

あ~そうかもね~
なんて言ってたら
岡山市中区は震度1ってことがわかって


やっぱ揺れてたんじゃね?
ってなりました。

気のせいじゃなかったww

ちなみに
小中学校を埼玉で過ごした私。

そのときは
震度1から3の地震は
わりとよくおこっていたので
またか~というかんじだったんですよね。

学校でも
みんな体感で
この揺れなら大丈夫
ってかんじで
机の下に隠れる
ってこともしなかったですし。

ただ
そういう慣れもこわいですよね。

塾でも避難訓練みたいなこと
したほうがいいのかなぁとか思いました。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!