2017年6月14日水曜日

定期面談について

今日も暑いですね~
ほんとうに暑い。
夏ってかんじですね。
そろそろ半袖でもいいかも。

さて。

原尾島校・医大前校では
来週あたりから
定期面談の紙を配布します。

おうちの人に予定を聞いて
紙を提出してくださいね。

それから。

原尾島校のみなさん
来週あたりから
定期テスト対策講座の紙を配布します。

計画的にテスト勉強をすすめていきましょう。

先着順となりますので
希望する人は
早めに紙をだしてくださいね~

そして。
来週もしくは再来週あたりから
夏期講習の申込書を配布します。

長い夏休みですが
実り多い夏にするために
どの学年も
この夏の過ごし方が大切になります。

がんばりましょう!!

日頃きちんと勉強時間をとれていない人は
まとめて復習するチャンスです。

日々の勉強時間は
小学生は学年×15分
中学生は学年+1時間
が目安といわれています。

高校生は1週間単位で
高1生は25時間
高2生は30時間
高3生は50時間
くらいですかね。

学校の宿題は勉強時間に入りませんので
それ以外で
このくらいの勉強量が必要となります。

習ったことを確実に定着させるためには
必要な時間です。

ただ、
ダラダラとその時間を過ごしても
意味がないので
メリハリをつけてがんばってください。

中学生・高校生は
やる気がないときでも
30分以上は勉強すること。

最初の30分をたえると
その後、2時間程度は
学習意欲が高まる
というデータがあります。

勉強しない日を
作らないようにしましょう。

がんばろうね☆

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!