2017年2月8日水曜日

私立高校の合格発表

今日も寒いですね。

明日は
雪またはみぞれが降る予報が
でていますね。

体調をくずさないように
着るものを工夫しましょう。

さて。

岡山市内の私立高校の合格発表は
今週金曜日(2月10日)なのですが

一足早く
浅口市の金光学園高校の合格発表が
昨日ありました。

中3のたけるくん
合格だったそうです☆

金光学園は
中高一貫校ですが
県立操山高校のように
中学受験でも高校受験でも
入学が可能な学校です。

高校は、ほつまクラスと
より高度な学習をする探究クラスがあり
たけるくんは
探究クラスのほうで合格しました♪

探究クラスは
出願条件もかなり厳しく
評定が42以上ないと出願できません。

評定の満点が45なので
ほとんど満点にちかい評定じゃないと
受験することすらできないんですね。

そんな厳しい条件をクリアし
しかも高校3年間の授業料が無料となる
特待生も
獲得したそうです。

本当によく頑張ってくれたと思います。

おめでとうございます!!


今年の中3生は
私立専願の人がいないので
みんな県立が本命ですね。

特別入試がある人もない人も
県立高校の合格を目指して
しっかり頑張ってほしいと思います。

今日もしっかり頑張りましょう!!