2017年2月15日水曜日

あたたかな日

今日はいつもより
あたたかい気がします。

明日は今日よりも暖かいそうです。
春が近づいてきてるんですかね~

春といえば
何か新しいことを始めたくなりませんか?

ということで
社長と2人で
資格を取ろうという話になりました。

めでたく合格したら
褒めてくださいね~ww

さて。
今日は
特別入試2日目。

多くの学校では面接があったと思います。

しょうたくんは
昨日、今日で特別入試を受けましたが
15時前くらいに塾に来て
がんばっていますよ~

一般でも特別入試でも
倍率が高いのですが
「特別で受かったらラッキーくらいじゃろ。」
といいながら一般に向けて
勉強しています。

ここですよ。

この差が大きい。

特別入試の結果は来週の水曜日に出るのですが
特別入試が合格だった場合、
それまでの1週間で
しなくてもいい勉強をしたんじゃないか
って思う人もいると思うのですが
もし特別入試で不合格だった場合は
取り返せない1週間となってしまうんですよね。

受かったつもりになって遊ばなきゃよかった
と後悔するパターン。

合格だったとしても
この1週間で勉強したことが
まったく無駄になるわけではありません。

高校に入ってからも
しっかりとがんばっていくためには
一般で受ける人たちと
同じくらいの勉強量を確保しておかないと
いけないからです。

せっかく入ったのに
早々についていけなくなったら
困りますよね。

ということで
特別入試を受けたみなさん
結果が出るまでの間は
受験が終わった気分にならず
これまで通り
しっかり勉強してくださいね。


それから
今週の日曜は
県立対策の入試直前講座があります。

朝9時から始まって
14時半頃終了予定です。

お昼ご飯を持ってきてくださいね。

ということで
今日もしっかり頑張りましょう!!