2017年2月27日月曜日

塾の卒業生たち

昨日は
中3生対象の
入試直前講座でしたね。

入試まであと10日ほど。

最後までしっかりとがんばりましょう!!


さて。

昨日は
塾の卒業生たちと
ごはん食べてきました。

いま高3生。

塾を卒業して3年になりますが
高校生になってからも
たまに顔をみせにきてくれてましたね。

焼き鳥が食べたいとあずまが言うので
とりでんに行ったら
1時間待ちといわれ

じゃあってことで
八剣伝に行ったんですけど

居酒屋にいって
お酒飲まなかったのは
私の人生初ww














ひたすらウーロン茶飲む私と
ひたすらコーラ飲むのざきと
ひたすらジンジャーエール飲むあずまww

もうすっかり大人になっちゃいましたね~

3年前は
もうちょっとかわいかったww

写真撮ろうとしている私に気付き
笑顔をみせるのざきと
ちょっとイケメンの顔したあずまw

高3の男の子たちがから
よー食べますね~

ぼんじりリピるあずまと

「おまえイカになるで」
ってあずまにいわれるほど
イカばっか食べてたのざきw

いろんなこと話ましたね~

高校生活のこととか。

あっという間に
高校生終わってしまった
って言ってました。

あとは
塾は楽しかったって言ってましたね。

塾行きゃおもしろいし
数学がめっちゃわかるようになった
と。

2人とも苦手だった英語の先生の話とかも。

俺らのクラスは6人で
ここに〇〇が座ってて
とか
よく覚えてましたね。

そういえば
みんな定位置がありましたね~

それから
私に怒られたことも覚えてましたね~。

2人とも
県立高校は
自己推薦入試で合格してて
それなのに
3月いっぱいまで塾きてくれたんですよね。

でも
合格発表の当日は
すっごいうかれてて

他の子たちが勉強がんばってるのに
ちゃーちゃうるさかったんですよね。

気持ちはすごくわかるんですけど
でも、叱ったんですよね。
目に余ったから。

その後、まずのざきを1人だけ
話があるから来いって別室に呼び出し

そのあと、あずまを呼び出し…

のざき連れていかれたあと
怒られるわっておびえてた
とか言ってましたね~w

怒ったわけじゃないんですけどね。

気持ちはわかるけど
他の子たちはまだ受験終わってないから
空気読め
って話をしただけで。

でも
よく覚えているもんですね~

昨日は
楽しい時間を過ごすことができました。

塾を卒業しても
塾を愛してくれてる感じが素敵でした。

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!