2017年2月2日木曜日

白い息

今日、明日と
私立高校の入試がありますね。

中3生のみなさん
手応えはどうでしたか?

また塾に来たときに
教えてくださいね☆

さて。

昨日の原尾島校は
私立入試前日ということで
たくさんの中3生がきていましたね。

せいたくんとしゅんくんとりくくんは
学校帰りに直できてましたね。

あとは
れんちゃん、しょうたくん、ひろとくん、
しょうやくん、りゅうのすけくん、
たけるくん、がくとくんとか
医大前のみおりちゃんが
きていました。

4~5時間ほど勉強して
帰っていく人が多かったと思います。

もうね。
前日ということもあって
空気はピリピリでしたね~

みんな
真剣に取り組んでいました。

過去問を必死にやってましたね~

私立入試が終わったら
本命の県立入試に向けて
しっかりがんばろうね☆

中学受験を経験していないひとは
今回の私立入試が
人生で初めての受験だったと思います。

初めての経験では
緊張や不安があったと思います。

気が張っていて
すごく疲れてしまった
という人は
今日はしっかり寝て
翌日に備えてください。

元気がある人は
塾に来て
明日のために
勉強しましょう!

入試問題を塾に持ってきてくれると
素敵です♪♪


昨日は私にとっての
癒しの水曜日でした。

17時から
小4のたかちゃんとかれんちゃん
中1のゆいちゃんとちさちゃんが
塾に来るのですが
その4人は
いるだけで癒されるレベル。

週のまんなかの水曜日は
ちょっと疲れもでてくるのですが
そんなときの癒しタイム♪♪

まじで素敵な時間割だと思います。ww

特に小4のふたりは
がんばって解いているときの顔も
「ここ、わから~ん」って聞いてくれるときの
少し困った顔も
難しかったけどできたっ☆ってときの顔も
すべてがかわいいんですよね~

癒されます。

最後の時間にきていた高校生たちは
「女子の言う”かわいい”はあてにならない。
あいさつみたいなかんじで”かわいい”言うが。w」
って話をしてましたね~

スノーやプリでかわいいと思っても
実際にあったら残念なかんじになるのに
なぜ女子はあえてハードルをあげるのか

とかね。ww

わからんでもないww

そして、

付き合うなら
やっぱり顔じゃなくて中身だと思う
って男子たちがいいだし

じゃあめっちゃ性格良いブサイクと
性格悪いかわいい子
どっちと付き合う?

って聞いたら

そりゃブサイクは無理じゃ
ってなりw

結局、かわいい子のなかで
性格良い子ってことじゃろ?
って女子たちにいわれてましたね。w


受験生たちは
ピリピリしていますが
その他の学年の子たちは
相変わらずほわっとしてますね~

楽しそうに塾に来てくれています。

勉強してる時はまじめにがんばって
休み時間にはキャピキャピするかんじ。

来たときや帰るときのあいさつにしても
勉強に取り組む姿勢にしても

上の学年のこたちの様子を見て
下の学年のこたちも
自然とみんなそうなっていったかんじですね。

みんな
見てないようで
周りをしっかり見ているんですね。

素敵です♪

ということで
今日もしっかりがんばりましょう☆☆