2017年2月10日金曜日

合格発表日

今日はめちゃくちゃ寒いですね。

昨日の帰りも
ものすごく寒くて
風が強く
雪もチラチラしていました。

今日もそのかんじですね~

晴れてはいるけど
たまに雪がちらつくかんじ。

さて。
今日はいよいよ
私立高校の合格発表ですね。

高校から塾の方へは
夕方くらいに連絡がくるのではないか
と思っているのですが
結果が気になりますね。

今日は、みさ中の中3生は
11時半くらいに学校に行って
結果聞いて、給食たべて下校らしく

学校帰りに塾に行きたい
と昨日れんちゃんに言われてたので
今日は早めに塾あけました。

びびるくらい寒いから
エアコンつけてもすぐに暖かくならないかも
と思って。

早く来すぎた感はあるww


さて。

昨日の原尾島校は
小4の女子たちが
補習にきていましたね。

かれんちゃんに
「変わり方のところ
もう一回やっとく?」
と聞いたら

「やだ…」
ってめっちゃ笑顔で
ささやくような声でいわれたのが
めちゃくちゃかわいくて

「そっかー。じゃあ他のやろうかー。
それとも先生と遊ぶ?」
って言いたくなる気持ちをぐっとこらえて

「じゃあ1つだけやってみようかー。
がんばろう♪」

といったらやってくれましたね。

直方体や立方体のところも
やりつつ
それが終わったので

「もう1つ、変わり方のところやってみる?
たぶんできるよ。
難しかったら一緒にやろっか。」といったら
それほど嫌がらず取り組んでいましたね。

そのプリント全部終わらせてから
帰っていったのですが
よく頑張ってくれたと思います。

たかちゃんは
変わり方が本当に嫌いで
でも、一生懸命考えてくれてましたね。

私と一緒にやったところもあるのですが
自力でできたところもあって
素敵なかんじでした☆

そして
中3生が自習に来ていましたね。

しょうたくんの弟くんが
体験授業にきてくれたのですが

「ほら。初めての場所って緊張するし
不安になるじゃん。
だからオレもいてあげようと思って
自習にきた」

としょうたくんが言ってましたね。

優しいですね。
お兄ちゃんな一面がみれました。

素敵でした☆


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!