2017年2月20日月曜日

昨日の中3生入試直前講座

今日は雨降りですね~

寒さのピークは
過ぎたのかなぁとかも思いますが
まだまだ寒いですね。

さて。

昨日は中3生の入試直前講座を
原尾島校で行いました。

昨日は14人来てくれましたね。

サクセス・アカデミーの各校舎から
きてくれてました。

昨日からは県立高校対策ということで
5教科行ったのですが
みんながんばっていました。

県立の一般入試まで
あと半月くらいになりましたね。

原尾島の中3生には
これまでこんなに勉強したことなかった
というくらい
勉強している人がたくさんいます。

特別入試の結果は明後日発表ですね。

そこで合格した人は
うかれることなく

そこで思うような結果にならなかった人は
気持ちをきりかえて

残りの中3の期間を
頑張ってほしいと思います。

私は県外の中学校を卒業したのですが
岡山にきて驚いたことは
中学校の卒業式のあとに合格発表があること
でしたね~

そして
私立高校は統一入試日なこと。

あとは
セーラー服と学ラン。

罰でもないのに
坊主の子がいること。

ちょっとした衝撃でした。w

みさ中の女子の制服を最初にみたときは


それどうなってんの?
てゆーか、どうやって着てるの?
ってまじで思いましたもんね~w

なつかしいww


中学生・高校生のみなさんは
3学期の学年末テストが
近付いてきていますね。

対策は
早めに始めましょう!!

1年の締めくくりに
どの教科も
いちばん良い点数とろうね♪

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!