2017年2月16日木曜日

威嚇からのいい人

昨日の原尾島校は
私にとっての癒しの水曜日
ということで
天使たちが
たくさん塾にきてくれていましたね。

中1のゆいちゃんとちさちゃんには
単語の宿題をたくさん出したので
「えっ?多くない?これ全部??」
となっていましたが、
「がんばっておいで~」
と言いました。

学校で習っている範囲の
文法にいきたいのですが
学力テストの勉強をしていたからか
進度が遅れていて
急がねばといったかんじなのです。

がんばってきてね☆

それから、
昨日は最後の授業の前の休憩時間に
医大前のみおりちゃんが書いた
絵しりとりをすべて解読できたら
コンビニで何か買ってあげるわ~
みたいなことをやっていたのですが

高1生と中1女子が協力して
見事解読♪

じゃん負けでさとしくんが
コンビニに行ってくれたのですが

コンビニから帰ってきたさとしくんが
「レジの人が感じ悪かった。
めっちゃこわかった。
〇〇ってひと。
名前覚えてきた」
って言ってて

そのひと、塾の卒業生だったんですよね~ww

で、そのレジの子に
「さっき大量に飲み物とかアイスとか
買って行った子いなかった?
あの子、うちの塾の子なんよ~」
ってラインしたら

それ、レジやったのオレだw
ってなって。

にらんでしもうた。
ごめんな~
って言っといて~

って言われたからそれ伝えたんですけど

さとしくんはこわがってて、
もうあのコンビニ行けれんわ
顔覚えられたから
とか言ってたんですよね~

で、その卒業生がバイト帰りに
塾の前で偶然さとしくんに会ったらしく

そのときに
「さっきはごめんな~」
って言ってくれたようで

さとしくん、
「あの人めっちゃいい人や~」
ってなってました。w

いやっほんとね。
良いやつなんですよ。
その卒業生くん。

塾を卒業してからも
何度か塾に遊びに来てくれて
今度、ごはん行くんですけどね。

いつも会ったら
「妹がお世話になってます」
とかちゃんとあいさつもできるやつで。

ただ見た目がちょっとこわいので
威嚇してなくても威嚇してるようにみえる
っていう。ww


それから、
昨日は中1のはやとくんが
おともだちを連れてきてくれましたね~

明日、入塾申込書持ってきます!
って言って帰っていきましたが
やる気があるのは素敵ですね♪

先週の木曜に撮った写真
upしますね~










小4の天使ちゃん♪










同じく小4の天使ちゃん♪

ふたりとも
かわいいですね~☆
癒されます♪










中3のしょうたくん。










と、体験授業にきてた
しょうたくんの弟くん。

イケメン兄弟ですね~










中2のしーくん。
しーくんはいつも
目的意識を持って
塾にきてくれていますね。

これがわからないから
そこをやりたいとか。

えらいです。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!