2017年2月9日木曜日

あと1日

今日は午前中、免許センター行ってきたのですが
木々の上に雪がのってるかんじでしたね~

クリスマスっぽかったです。

帰る頃には
すっかりとけてましたけどね。

さて。
明日は
多くの私立高校で
合格発表がありますね。

結果が楽しみです。

もちろん
不安もあり
あの子、大丈夫かな?
という心配もあるんですけどね。

ただ
私が不安になったところで
結果が覆るわけじゃないので
県立の入試で
最高の結果が出るようにとか
点数が取れるようになるには何が必要かとか
そこを見極めて
アドバイスしていけたらと思っています。

でもやっぱり
不安からか
ドキドキなんですけどね。w


昨日は中3生が自習にきていましたね。

りくくんとがくとくんですかね。

りくくんは
英語を中心に
めっちゃがんばっていましたね。

遅い時間まで
がんばっていました。

素敵です。

1人でも自習にくるようになりましたね。

特別入試まであと少しです。
しっかりがんばりましょう☆


ここ2~3週間くらい、
原尾島校には
小学生の体験さんや
入塾してくれるひとが
多く来てくれています。

素敵です♪

昨日きてくれたみうちゃんは
めっちゃかわいくて
中学生たちのアイドルでしたね~w

みうちゃんが帰ったあと
中2の女子たちに

先生が
いつもと違って
別人かと思った
とか

あんな優しい口調
まじでびびった
とか
言われちゃいましたね~ww

失礼なww

本当にかわいかったですね。

あとは
小4の女子たちは
変わり方のところをやったのですが
いまの高1たちが小4の頃は
そこまで深く習わなかった内容なんですよね。

小5、小6のあたりででてきてたような
難しい内容になっていて
理解するのがすごく大変な単元。

でも、中学校ででてくる
数学の規則性の問題の
考え方と同じだから
できるようになっておいたほうが
中学生になってから困らない
大切な単元なんですよね。

ということで
難しいけどがんばって解こうね☆

かれんちゃんもたかちゃんも
かわいいんですよね~

めっちゃ癒されるかんじ。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!