2017年1月25日水曜日

原尾島校のイケメン

今日も寒いですね。

今日は、みさ中は
3年生の面接練習か入試指導かで
全学年、学校が早く終わったようです。

中3のりくくんは
学校帰りに塾によって
自習をがんばっています。















私が写真撮っても
一切気にしてない様子で
がんばっています。

ああやって勉強をがんばっている姿をみると
受験生としての意識が高まってきているのだな
と感じたりします。

がんばろうね☆


だいぶ前ですが
そのときも
りくくんが一人で
塾に自習にきていたのですが

勉強しに来たん?
えらいな♪

というと
うなずくかんじ。w

かわいかったですね~ww

英語が苦手だから
最初からワーク解きなおしている
と言っていました。

そういう努力が
結果につながっていくのだと思います。

がんばりましょう!!

そして。
原尾島校のもう一人のイケメン。

ポスター貼りを手伝ってくれました。

これもちょっと前ですね。
















彼も
去年の今頃は
釣りに行きたい心とたたかいながら
受験勉強をがんばっていましたが
志望校に合格し
高校生活を楽しんでいるようです。

中3生は
いままでこんなに勉強したことない
というくらい
頑張っている人が多いと思います。

高校への合格は、ゴールではありませんが
まずは行きたい高校の高校生になること。

それを目標に頑張ってほしいと思います。

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!