2017年1月12日木曜日

HP更新

昨日は
ひさしぶりにHPを更新しました。

ちなみにHPは
http://successacademy52.wixsite.com/okayama
です。

PCからでもスマホからでもみれますが
スマホからだと目的の情報にたどり着くまでに
時間がかかるかも…ww

Yahooとかで検索するときは
”岡山 サクセスアカデミー”といれてもらうと
ブログとか
旧HPとかがでてくると思うのですが

サクセス・アカデミー wixsite
ってやつ。
それが新しいHPです。

ブログとともに
お気に入りに追加しといてもらえると
うれしいです☆☆

さて。

昨日の原尾島校は

小5のけいごくんが
「今日、おねえちゃん体調不良でおやすみします」
って学校帰りに寄ってくれましたね。
いい子♪

このところ
風邪やインフルエンザ、ノロウィルスで
おやすみするひとがちらほらでてきました。

1月は意外にも
食中毒が
いちばん多い時期だそうです。

手洗い等をしっかりしたり
きちんと加熱したものを食べるようにすると
いいかもしれません。

また、
いつもより体が弱っているときだと
余計に
こういったものにかかりやすくなるそうです。

体を冷やさないように
防寒対策もしっかりしましょうね♪

あとは
中1のちさちゃん。

茶色?ボルドー?のペンで
まるつけしてましたね~w

めっちゃいい色でした。w

冬休みぼけということもなく
しっかりがんばっていましたね。

中3のりゅうのすけくんとしょうやくんは
さすが受験生。

自分の強化したい単元を
集中的にやっていました。

しょうやくんは
大切な公式などに線をひきながら
取り組んでいましたね~

素敵♪♪

同じく中3のしょうたくんは
昨日は英語をがんばっていました。

しょうたくんはいつもまじめ。

そのまじめなかんじで
おうちでも勉強時間がしっかりとれれば
まだまだ点が伸びてくると思います。

がんばろうね☆

中1のこうちゃんも
塾ではいつもまじめにがんばってますね。
たまにもったいないミスをしていますが
数学も英語も
がんばっていると思います。

学校の授業はまだのようですが
先取りをがんばっていました。

中1のはやとくん、ようへいくんは
仲良しさんで
いつも隣の席でやっているのですが

仲良しだからと言って
授業中しゃべったりすることはなく
でも休み時間にはキャピキャピしたりして
メリハリがついているようです。

中1のさやちゃんとるなちゃんも
そんなかんじですね~

中3のたけるくんは
もう少しで中学内容がぜんぶ終わるので
終わらせてしまってから
入試対策をがんばるといって
コツコツとがんばっていました。

小学生の頃から
納得しないと先にすすめないタイプでしたが
その堅実さが
毎回の定期考査や実力テストで
良い結果となってあらわれているのだと思います。

高3のゆいちゃんは
センター間近ということで
最後の追い込みをがんばっていました。

高1のたえちゃん、さとしくん、ゆうさくくん、よしなりくんあたりは
実力テストの範囲をがんばっていましたね。

休憩時間には
よしなりくんが恋ダンスを披露してくれましたww

ちょっとグダグダなかんじだったのですが
来週までに
キレッキレにしあげてくるそうですw

さとしくんは
めっちゃ声はって
空前絶後やってましたね~ww

あっ
小4のたかちゃんは体調不良でおやすみでしたが
小4のかれんちゃんは塾にきてくれてて
ひさしぶりにあの天使の笑顔で癒されました。w

冬休み中は
おじいちゃんたちのおうちに行ったり
お兄ちゃんたちからもお年玉もらったりと
楽しく過ごしていたそうです。

まんなかのお兄ちゃん
バイト代からお年玉あげるとか
えらいですね~

しっかりしてますね。

中学生の頃から
しっかりしてましたけどね。w


今日も
個性的なメンバーが塾にくる予定ww

平日、ほぼ毎日
塾に来てくれている子もいますが
曜日によって
カラーがちょっと違うんですよね。

それがまたおもしろい。w

木曜日は
落ち着いた子が多いですが
学校とかであった
おもしろいことを話してくれる子が多くて
楽しいです。

先生、聞いて~
なかんじではなく
私が話をふったらして
くれるかんじですがw

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!