2017年1月11日水曜日

めっちゃ寒い日。

今日も寒いですね。

今週末はセンター試験。

センター試験のときは
雪の特異日といわれるほど
毎年寒かったり
積雪があったりします。

今年のセンターも
県南でも積雪のおそれ
という予報がでていましたね。

交通機関が乱れるかもしれないので
時間には余裕を持って行動してくださいね。

がんばりましょう!!

さて。

原尾島校と医大前校では
例年より早く
中学準備講座を開講しています。

今回は
コースを3つ用意しました。

①完全復習コース

②バランスコース

③完全先取りコース

です。

①の完全復習コースは
小学校でのわからないを
しっかり解消して
中学生に備えるコース。

このまま中学生になったら
大変かも…
小学校内容をしっかりおさえておきたい
という人におすすめです。

②のバランスコースは
小学校での復習と中1内容の予習を
両方やるコース。

中学生になって
とまどわないように
中学校の内容を予習しながらも
小学校で習った単元のうち
中学校でもよくつかう大切なところを
しっかりおさえていくコースです。

③の完全先取りコースは
小学校内容は十分に理解できている人向け。

中1の内容を予習して
十分な余裕をもって
中学生になりたい人におすすめです。

始める時期も
1月から
2月から
3月から
の3つから選べます。

中学校の生活に慣れるまでに
半年から1年近くかかってしまう子は
わりと多いんですよね。

だからこそ
まだ時間にも精神的にも余裕のあるうちに
中学校内容を学習したり
小学校のまとめをしておくことが大切です。

開講科目は
算数(数学)、英語、国語です。
理科、社会も受講可能♪

申込書は
各校においてあります。

来年中学生になるお知り合いの方がいたら
ぜひサクセス・アカデミーをご紹介ください☆

また、
中学生になると
部活も始まり
学校の授業も長くなり
塾に行く余力があるか心配…
という人もいるでしょうが

とりあえず中学準備講座にきて
貯金を作っておいて
いったん塾をおやすみし
中学生になって
学校生活に慣れてから
復塾する
ということも可能です。

医大前校も原尾島校も
1人1人にぴったりな教材をご用意します。

学校のような集団授業だと
わかったつもりになってしまったり
聞きたいことが聞きにくい
ということもあると思います。

また、他の人と進度をあわせるため
わからないまま進んでしまったり
もうできてしまったのに
無駄に待たなくてはいけない
ということもでてきます。

そういったことがなく
自分のペースで
確実に力をつけていくことができますので
塾に通ったことがない
という人も
安心してスタートできますよ♪

一緒にがんばりましょう!!

瀬戸校と操南校の中学準備講座については
各校にお問い合わせください。


それから
中3生対象の
入試直前対策講座を
1月22日(日)と29日(日)に行います。

1月中は
私立高校対策として
英数国の3教科を行います。

県立高校対策は
2月19日、26日、3月5日で
5教科行います。

いずれも
入試の模擬テストを行います。

高校によって
目標の点数が変わってくると思いますが
その点をとるために
あと何が必要か
入試までにどんなことをすればよいか
把握できると思います。

受験勉強に活かしてくださいね。

がんばりましょう!!

冬期講習会に参加した
全校の中3の塾生が対象なので
いつもより人が多いかも…w

でも、緊張感を持って
できると思います。

場所は
原尾島校の2階の左の部屋です。

任意参加なので
当日、行く・いかないという連絡は不要ですが
振替はおとりできません。

よろしくお願いします。

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!