2017年1月20日金曜日

昨日の原尾島校

今日は
晴れてるのに突然雨が降ったり
パタっとやんだり
不思議な天気ですね。

風が冷たいです。

防寒対策しっかりしましょう。


昨日の原尾島校は
中1生・中2生は
学力診断テストの勉強をメインに
がんばりましたね。

中2のみさちゃんは
2月にクラス分けのテストがあり
そのプレテストが土曜日にある
ということで
自習にきていました。
数学をがんばっていましたね~

中2のひなちゃんは
英検の勉強をがんばっていました。
今日が学校での英検の日らしいです。
しっかり頑張ってきてほしいと思います。


そういえば
昨日は中3のがくとくんが
コピー用紙運んでくれました。

ありがとう☆

A4サイズの1包500枚が10包入ってる箱で
私でも持てなくはないのですが
重いんですよね。

あれ持つと
しばらくして
肩と腰が痛くなるっていうw

なので
2階の部屋の前までは
宅配便のお兄さんが持ってきて
おいといてくれるんですけど
それをそのままおいとくと
必ず中3男子の誰かが
中に入れてくれるんですよね。

中3生、優しいです。

昨日は
中1のまなかちゃんから
塾お休みするという電話をもらったのですが

何かしてるときだったので
かけてきてくれた人の名前みずに
電話でちゃって
がっつりよそいきモードだったんですよね。きっと。w

途中まで

えっ??
もしかして、いつもの先生じゃない…?

ってなってるかんじが
めっちゃおもしろかったですw

あのさぐりさぐりなかんじ。w

いつもの先生ですよ。ww

中電のイケメン風のお兄さんが
電気工事の話にきてたり
コピー機のいつものおじちゃんが
作業にきてたり
生徒たちが来てたりで
いつもより忙しくはしてましたが

いつもの先生ですよ。ww


それから。
中3生は私立高校の受験票を
学校から受け取っていると思います。

受験番号を
先生たちまで教えてください。

よろしくお願いします。

私立入試まで
あと2週間をきりました。

県立が本命というひとが多いですが
まずは私立に受かっておくと
安心して県立の入試にのぞめます。

しっかりがんばりましょう!!

ということで

今日は金曜日。

もう週末ですね~

今週はすぎていくのが早かったように思います。

1日1日を大切に
がんばっていきましょう!!