2017年1月16日月曜日

今日も寒い

昨日、一昨日は
雪がチラチラしていましたね~

めっちゃ風が吹いてて
めっちゃ寒かったですね。

そして
今日もびびるくらい寒い。

大寒が今週金曜日なので
まだまだ寒い日が続きそうです。

体調をくずさないように
あたたかい服装で過ごしてくださいね。

空気が乾燥しがちなので
マスクとかして
湿度を高めるといいそうです。

さて。

インフルエンザ、めっちゃはやってますね。

さっき
中1のこうちゃんママから
インフルでお休みすると
メールをもらいましたが

バスケ部のなかで
感染が広まったようで…

こわいですね~

体調が悪いときは
無理をせずに
早めに病院に行きましょうね。

そういえば
今朝、英会話の柴田先生からも
インフルになったというラインもらいました。

気をつけていても
かかってしまうときもありますので
かかってしまったら
早く完全に治すことを
考えてくださいね☆

安静にして過ごしましょう。

手洗い&うがい&マスク。

原始的ですが
これを徹底すると
だいぶ防げるそうですよ。

とくに受験生は
学力だけでなく
体調面も含めて
それが実力ということになります。

風邪気味で
微熱があったから
入試のときに頭がはたらかなかった
という事情は一切考慮されません。

せっかくがんばってきたのに
体調がよくなくて実力がだせなかった
ということにならないように
体調面も整えていきましょう。

インフルエンザの場合は
保健室などの
別室受験ができるところもありますので
中学校の先生や
それぞれの高校に問い合わせてくださいね。

ということで
めちゃくちゃ寒いですが
今週もしっかりがんばりましょう!!