2016年6月9日木曜日

体験授業

最近、どの校舎でも
体験授業に来てくれるひとが
増えてきています。
ありがとうございます☆

塾生からの紹介がほとんどです。
本当に
ありがとうございますm(_ _)m


昨日は
たえちゃんが体験授業にきていました。

中学を卒業して
塾も卒業したのですが
戻ってきてくれたかんじですね~

中3のときとは
指導形態や指導教材がかわったので
とりあえず体験授業してみて
といってきてもらっていました。

たえちゃんが制服で来ていたからか
高1の男子メンバーは
もれなく人見知り発動ww

とりのすけくんは
中3の頃は仲良くちゃーちゃー話していたのに
ちょっと照れてましたねww

よー話しかけんかんじww

そして
さとしくんはびっくりしすぎてか
「帰ってきたんじゃ。おかえり」
とか不思議なこと言っちゃうっていうw

ゆうさくくんにいたっては
知らん新しい人が来ていると思ってたようで
しばらくたえちゃんのほうを見もしないっていうw
そのうち
気付きましたけどねww

見ていて
すごくおもしろかったですねw

久しぶりに会ったたえちゃんは
髪が伸びてて
そして
女子高生ってかんじになってましたね~

3ヶ月くらいで
だいぶ変わるもんですね。

高1男子たちとは
勉強がわからないから教えて~
と言ってきた女子がいたとして
かわいい子とそうではない子とで
対応が変わるのかという話をしていたのですが

とりのすけくんは
かわいい子なら教えるし
そうじゃない子なら時間があれば教える

ゆうさくくんは
私のイメージで、
自分がやったものを見せるか
もしくはめんどくさいから
「オレもわからん」って言いそうって言ったら

「あーそうかもしれん。
オレ、よくオレもわからんっていうわ~」
ってなり。

それを聞いていた弟くんに
「ゆうさくは教えてくれんのんよ
分からんとこ聞いても
わからんっていう。
見もしないでわからんっていう。」
って言ってましたねw

中学生内容は
どの教科でもどの単元でも
穴がないくらい
よく把握しているゆうさくくんが
わからないわけないんですよね。

だからきっと
めんどくさいんだろうなぁと。w

なんだろう。
このちょっとした反抗期みたいなやつww


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!

日々の積み重ねが
テストのときに結果としてあらわれますよ~☆