2016年6月11日土曜日

いりえちゃん

今日は
いりえちゃんが
塾に遊びに来てくれていました。

いま大学2年生。

高3まで塾にきてくれていた子です。

次の1月は成人式らしく
大人になったね~というかんじでした。

塾を卒業してからも
遊びに来てくれるのは
本当にうれしいことです。

さて。
昨日の中3たちは、
中間テストの英語と数学で
それぞれ目標点を設定していたのですが

英語500点、数学480点だったかな。

6人でこれだけとってこられというかんじ。

で、数学と英語だったら数学の方が難しい
といわれたので
英語の目標点のほうを少し高めにしていました。

結果、数学はクリア。
英語はあと55点たりず。w

ということで
数学がクリアできた記念で
コンビニで好きな飲み物買ってあげるよ~
といったら
休憩時間に陸くんとひろとくんが
買い物に行ってくれたんですけども

他の子たちに
何がいる?
とか一切聞かずに買いに行ったんですよね。

まずそこがすごいと思ってww

お互いの好みは
よく知っているんですかね~

そして
わりとバラバラなものを買ってきたのですが
「オレ、そっちのほうがいい」
みたいな争いは一切起きずw

そこがまたすごいですよね~

そしてみんな
「ありがとうございます」とか
「いただきます」とか
ちゃんと言えるっていう。

昨日は
中3たちのすごいところを
たくさん見たような気がします。

中3たちは
この前の自己診の結果が返ってきたようですが
期末考査では
どの科目も中間考査よりも難度があがることが
予想されます。

それでも
今回の点数よりも上を目指して
しっかりと努力してほしいと思います。

今日は英検ですが
時間を意識しながら
実力を発揮してくださいね☆

リスニング中は
メモをとってもOKですので
ざっくりでも
聞き取れたところだけでも
メモっておくと
良いと思います。

今週もおつかれさまでした。

来週、またがんばりましょう!!