2016年6月22日水曜日

夏期講習会日程決定&定期面談

前回ブログを更新してから
約1週間たってたんですね。

バタバタしておりました。
すみません。

今日は梅雨っぽい空模様ですね。

ジメジメしたかんじ。

でも
それほど暑くはないのが救いですかね。

相合傘で帰っていく女子2人組をみてると
ほっこりします。


さて。

タイトルにもある通り。

夏期講習会の日程が決定しました!

校舎・学年によって
開講日等が異なりますので
チラシ・申込書を確認してくださいね♪

裏面が申込書となっています。

以前お伝えしたとおり
通常授業は7月19日までとなります。

7月20日からは
夏期講習会が始まり

8月8日から
また通常授業が再開となります。

夏期講習会は
希望者のみですが
毎年多くのみなさんは参加してくれています♪

中学生のみなさんは
今回は、なんと。

自分でやりたい単元が選べます!

・得意な単元をさらに伸ばしたい
・ここは苦手だからもう一度やり直したい
・基本問題はできるけど応用が苦手だから
応用を中心にやりたい

などなど…

ご希望にそってカリキュラムを
作成します☆

がんばりましょう!!

ちなみに…

7月5日火曜日までに
料金を添えてお申込みいただくと
お得な早割料金で受講できます☆

夏期講習会に参加予定のみなさんは
ぜひ早めにお申し込みください☆

ちなみに…。

特に原尾島校での講習会は毎回
ほとんどの在籍塾生が参加してくれています。

これまでのまとめをしっかりして
2学期からもしっかりとがんばりましょう!

この長い暑い夏をどう過ごすかが
大切です。

まだ受験学年じゃないからいいか
と思っている人もいるかもしれませんが
入試では習ったことすべてが
出題範囲となります。

当然、1年生内容や2年生内容も範囲です。

そのとき、そのときで
得意なところをのばしておく
苦手なところを克服しておく
ということは
とっても大切なんですよ~☆


それから
7月11日~16日の間で
学期毎の定期面談を行います。

基本的には
おうちの人と先生で話をしますが
生徒のみなさんをふくめた3者面談がいい
というご希望もOKです☆

1週間と期間が短めなのですが
多くの方にご参加いただければと思います!

どうしても都合がつかない場合は
上記日程以外で面談をしたり
お電話にて面談させていただくこともありますので
ご了承ください。

7月2日までに
面談をするorしないの紙を
おうちの人にかいてもらって
提出してくださいね☆


はい。
それから。
昨日は医大前校の日でした。

新しく入塾してくれた女の子も来てくれて
そうくんと3人で
授業終わってからキャピキャピしましたね~w

私が担当している授業のこたちは
だいたいみんなおもしろいww

そうくんには
「先生、口軽い」
って言われましたしww

いや~でもほら。
これ絶対秘密ね
って言われた話でも
私の中でおもしろいかおもしろくないか
言ってもいいやつか
言っちゃだめなやつか
を判断してるからね~

みたいな話をしたら

学校の女子とかで
これ言わないで
みたいな話を他の人にしちゃった子がいて
その子がみんなからシカトされてる現場を
みたことがあって
ちょっとかわいそうだと思った

って言ってて。

うんうん。
じゃあその優しい心で
私の口が軽いのも許そうかww
みたいなw

完全に言い訳ですが
こどもたちの
これ言わんでな
って言う話は
だいたい言っても大丈夫な話だったり
するんですよね~

そんな秘密にしておく話でもなくないか?
みたいな。w

そして

口が軽いってわかってるのに
話すほうが悪いっしょ

っていうと

そっかー

ってなる素直なこたちw

そして
それでも私に
いろんな話をしてくれるんですよね。

かわいいww

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!

定期考査が近付いてきました。
しっかり勉強して
テストにのぞみましょう!!