2016年6月24日金曜日

英検1次試験の結果☆

今日は特に午前中
すごい雨でしたね。
めっちゃ降ってた。

めっちゃ雨が降ると
思いだしちゃうんですよね。

かつて
浸水してしまったことがある校舎のこと。

がっつり
床上浸水で
授業は当然できないし
生徒の家も浸水しちゃってるしで
とにかくすごかったんですけれども。

あんなことが起こってしまうのではと
いつも脳裏によぎってしまいます。

天気予報とか
気象情報とかを
しっかりチェックしましょうね。

そして。
今日はイギリスのEU離脱か残留かの
国民投票の結果がでましたね。

EU離脱派が勝ちましたが
日本にも影響がでるといわれています。

EU発足の経緯や
なぜイギリスが離脱することになったかを
調べてみるいい機会かもしれませんね。

さて。
英検の1次試験の結果がでました。

結果票&二次試験の受験票は
7月4日の週に到着するようです。

7月10日の日曜日に
二次試験があるので
しっかりがんばってくださいね☆

今回の英検は
制度が変わった
というか採点方法や合格点などが変更となり
分からない部分が多かったのですが
変更前とそれほど大きな違いは
なかったように思います。

英検を受験した人の約80%が
合格してくれました☆

合格点ギリギリの人もいましたが
満点合格も
合格点ギリギリの合格でも
合格は合格です。

3級以上は
面接試験がありますので
テスト勉強もあると思いますが
2次試験の対策もしましょう!!

GJ!

本当によくがんばったね☆


それから。
面談の紙と
夏期講習の申込書を
今週火曜日あたりから
配布しています。

締切までに提出してくださいね☆

きょうもしっかりがんばりましょう!!