2016年2月1日月曜日

如月♪

今日から2月ですね~

1月は
あっという間に終わってしまいました。

私立高校の入試まであと3日ほど。

できることをしっかりやって
入試で力を出してきてください。

土曜日の原尾島校には
自習の中3生がたくさんいましたね。

みんながんばっていました。

面接の練習もしましたが、最初は
学校で面接指導をきちんと受けているのか
というくらいイマイチなかんじでした。

無意識にやってしまうことが
指摘されるまでわからない
指摘されてもピンとこない

そのくらい緊張しているのは
よーくわかるのですが

塾でいっぱい面接の練習をして
直した方がいいことを極力頭にとめながら
本番では自信を持ってうけてきてくださいね。

県立が本命だから
私立はどうでもいい
と思っている人

あまいです!

私立のときですらできなかったことが
県立のときにできるわけがない。

ということで
勉強もしっかりして
面接対策もしっかりして
体を冷やさないようにあたたかい格好をして
受験にのぞんできてください。

しっかりがんばってね~☆