2016年2月13日土曜日

中3生私立高校結果

昨日は中3生たちの
私立高校の合格発表がありました。

今年の中3生は
おおむね好結果となりました。

特に
原尾島校のプレミアムクラスの子たちは
がんばってくれましたね~

学芸館の医進コースや
明誠のⅢ類など
朝日高校よりも偏差値が上ともいわれる科に
合格してくれました。

合格校・科・コース等は

明誠学院高校
特別進学コースⅢ類・Ⅱ類・Ⅰ類
特別芸術
新情報
保育福祉

就実高校
特別進学アドバンス
特別進学チャレンジ
総合進学


関西高校
普通科国立進学
普通科特別進学
普通科総合進学
商業科特別進学


岡山学芸館高校
医進
スーパーV
進学ドリーム


岡山理科大学附属高校
特別進学
進学理大
生命動物
機械

山陽女子高校
総合進学

岡山商科大学附属高校
ITデザイン
自動車整備

でした。

それと明誠Ⅲ類は
合格者全員が特待生になるのですが
関西高校でS特待・A特待
就実高校でB特待
など、成績特待生をとってくれたひとも
いました。

みんな、本当によくがんばったね☆

明誠のⅢ類や
学芸の医進
関西の国立進学あたりは
県立高校を合格したとしても
さてどっちに行こうか
と悩む価値のある学校だと思います。

県立よりは
私立の方が面倒見がよかったりもしますしね。

私への誕生日プレゼントは私立高校合格
+特待生をとってくること

と半分本気、半分冗談で言っていたのですが
原尾島の〇〇くんはそれを本気にしていたようで

特待生とれるわけないし
いちばん難しいコースには合格しないと思ってたから
本気で
何か先生にプレゼント買わんといけんと思ってた

と言っていたそうですww

いや~かわいいww

でもね。
本当によくがんばってくれたと思います。

就実高校は
今回の入試は難しかったようで
にもかかわらずボーダーのラインはかわっていない
ということだったので
去年・一昨年あたりではアドバンスに合格していた層が
チャレンジや総合進学にまわし合格となっていたように感じます。

ですが
プレミアムクラスの子たちは
全員アドバンスに合格していたので
プレミアムクラスを作った当初から授業をみていた私としては
本当に感慨無量というかんじです。

ということで
昨日は操南校だったのですが
中3生たちにはよくがんばったご褒美として
シュークリームをプレゼントしました♪

原尾島校の子たちには
今日とか月曜日とかに
何かしらご褒美を・・・と考えています☆w

楽しみにしててね♪


そして。

昨日が合格発表だったので
うかれている人も多い中
県立入試に向けて
勉強をがんばっている人たちもいました。












めっちゃ真剣にやってましたよ~

それから
たけしくんのお母さまから
チョコいただきました♪
ありがとうございました☆













公立高校の特別入試を受験する人は
週明けすぐに入試がありますので
この土日にしっかりと勉強してくださいね☆

今日もしっかりとがんばっていきましょう!!