2016年2月16日火曜日

中学準備講座の様子♪

昨日から原尾島校と瀬戸校で
中学準備講座が始まりました。

中学準備講座では
中学校内容の先取りをしています。
















はい。
こちら昨日の原尾島校での様子。

なぜか笑顔の男子たちww

正負の数の導入と
正負の数の加減算をやりました。

みんな
(+2)+(-8)を
-6とすぐに答えられるっていうね。

びっくりするくらいおりこうさん。

これ、分かる人はすぐわかる
わからないひとは
中1の終わりになってもわからない
っていうわりと難しいところなんですよね~

中学数学で心折れる人は
まずここをクリアできないっていう。

ここをきちんと理解できていないと
中間テストで、できたと思ったのに
びっくりするくらい悪い点を取って
えっ?ってなり
そして
この次に習う文字式や方程式で
やり方は合っているのに
答えが合わなくなると
「数学とかまじで意味わからん!本当に嫌い!!」
ってなってしまうんですよね~

何事も初めが肝心といいますが
数学は特にあてはまる気がします。

ということで
残りの期間もしっかりがんばりましょう!!

今日は県立高校の特別入試の日ですね。

きっと
しっかりがんばってくれたと思います。

普通科志望の人はお休みだと思いますが
しっかりと勉強してくださいね。

今日もがんばりましょう!!