2016年2月11日木曜日

明日は私立高校合格発表☆

最近、ブログの更新があれなかんじですね~

すみません。

なんだろう。

すごくバタバタしています。

入試が終わるまでは
忙しいかんじなんだろうなぁ・・・。


さて。

今日の原尾島校には
中3のよしなりくんとゆうさくくんが自習にきています。

14時に来るということで
14時にあけたのですが
ふたりとも
わりと時間を守ってきてくれましたね~

ゆうさくくんが14時を少し過ぎたくらいに来たのですが
入ってきて早々に
「遅れてすいません」
って言ったんですよね。

それを聞いて
成長したなぁと思ったのでした。

中1の頃から
テスト前となると
塾で自習をがんばっていたゆうさくくん。

たしか中1の2学期期末あたりの土曜日に
勉強したいから早く塾をあけて
って言われた日があって
その日はたぶん午前中から
あけたんですよね。

10時にくるっていったから
10時前にあけていたのに
ゆうさくくんがきたのが11時半とかで。

そのときは「すみません」とかもなかったので

「ちょっとさ。それおかしくない?」
って話をしたんです。

それからは時間にわりと正確になって
そして遅れたら「すいません」とかも言えるようになって

そういうのを
今日、「すいません」って言われたときに
思い出してしまいました。

いまは咳で苦しんでいるようですが
そんなゆうさくくんのために
のど飴を持ってきたよしなりくんのやさしさとか

そういうのをみると
成長したなぁとか思うのです。

ゆうさくくんが咳をするたびに笑ってごめんねww

あまりに咳がでるから
昨日は
「もうこんな喉いらん」とか言い出しましたしねw

成長した面もあれば
おもしろく進化した面もあり
でもまだかわいいところも残っていて
そして
たまにやらかして私に怒られてシュンとするかんじ

サクセスに来てくれている子たちは
本当に良い子ちゃんです。


明日は
私立高校の合格発表ですね。

ドキドキです。


今日もしっかりがんばろうね☆