2016年2月4日木曜日

私立高校入試日

原尾島校のすぐ近くに
点滅信号があって
中学生たちが学校への行き帰りに
よく通るんですけども

あれですね。

気付いたんですけども。

周りへの迷惑とかを考えず
横断歩道をはさんで
一緒に歌うたお~♪とかやってる子とか

車が来てるのに
車道にはみだして
急にダンス始めちゃう子とか

奇声を発する子って

残念な顔面率が高いw

私の統計でいくとですけどもww

なんなんですかね~ww


さて。

今日は私立に入試日でしたね。
2日間受験する人は
明日も受験日。

ということで
しっかりがんばってきてくださいね☆

昨日の原尾島校は
節分ということで
みんなで豆まきしましたね~















はい。
レアでしょ。

あの河原先生が
終わった後
掃除始めたんですよ~

普段しないことをすると
天変地異が起きることに
よくたとえられるじゃないですか。

河原先生の掃除はまさにそれ。

完全に昨日の夜から
今日の明け方にかけて
大雪になると思ったんですけどねw

入試の日に
荒れた天気にならなくてよかったですw

受験生たち
ドキドキしたんだろうなぁ

ちゃんとできたのかなぁ

緊張して実力発揮できなかったとか
ないかなぁ

などなど
先生たちはちょっと心配しています。

入試は明日もあるというひとは
しっかりと頑張ってきてくださいね♪

今年もやはり
就実・明誠あたりが
受験生が多かったですね~

人慣れしていないと
大量の人を見ただけで疲れてしまうこともあります。

今日はいつもしない体験をして
すごく疲れたと思うので
しっかりと休養をとってくださいね。


ちなみに
私の誕生日が今週の土曜日なのですが

「今週の土曜日、誕生日なんよ~」

というと
原尾島の子たちはもれなく

「えっそうなん?でもいまお金ないからなぁ」と
言ってくれますw

優しいですね~

でも
そうじゃないww

「私立高校に合格してきて」

というと

「それくらいならいける」

という生徒たち。

「あっ受けた科・コースに全部受かってきてよ」
というと

「それは無理じゃ~」と。

「じゃあ特待生とってきて」というと

「がんばってくる」と言ってくれました。

受験前は
普通なように見えても
ストレスやプレッシャーをかかえてる生徒たち。

何気ない会話の合間に
不安な顔をみせることもあります。

中学受験を経験していない人たちは
人生初の入試ですね。

本命の県立高校合格を目指して
またしっかりがんばっていきましょう!!

県立入試対策の夜学は
校舎によりますが
今週の金曜日から始まりますよ~