2014年4月23日水曜日

火曜日の中3数学クラス♪

原尾島校では
中3数学の時間が2コマあります。

火曜日の20時半からと
土曜日の17時半からです。
(近々土曜日のクラスは
20時半からに移動する予定です。)

火曜日の中3数学メンバーは
みさ中が多く
男子メンバーが多いクラスです。

人数が多いからにぎやかですね~

昨日は平方数のテストをするといっていたので
授業の前に
みんなでぶつぶつ言いながら覚えていました。

授業が始まると
先生の話をしっかり聞いてくれます。
わからないところは聞いてくれたり
ポジティブに授業を受けている子たちばかり。

「ちょっとコピーしてくるから
その間にテキストのここの問題やっておいて」

と言って事務室でコピーして廊下を歩いていると
教室から話し声が・・・。

雑談か?と思いきや
数学の話をしていました。


昨日から
竜操中のゆずかちゃんが
そこに参加していて
女子メンバーが2人になったのですが

男子メンバーが
若干ゆずかちゃんにくいつき気味w

ゆずかちゃん
かわいらしい女の子ってかんじで
笑顔になるとさらにかわいらしさがupするかんじ
そして
運動神経抜群でお勉強もがんばっている
まさに才色兼備♪

いりえちゃんになついてた子たちですが
いりえちゃんは
いじりポジションに移行し
ゆずかちゃんがアイドル的なかんじになってました♪

中3数学では
いま因数分解に取り組んでいますが
学校ではまだ乗法公式あたり
なので来週あたりに
乗法公式と因数分解の復習をする予定です。

乗法公式と因数分解の公式は
セットで覚えた方が覚えやすいんですよね~

ということで
火曜日の中3数学の様子でした~



昨日は
中3の西山くんと山田くんと竹原くんが
おともだちを1人連れて4人で
「引越の手伝いをしにきた」と塾に来てくれたのですが
ちょうど手伝ってもらえることがなくて
26日以降で手が空いてる時にお願いね~
といって帰ってもらいました。

わざわざきてくれてありがとう☆

本当に良い子ちゃんばっかりです♪