2014年4月12日土曜日

金曜日の操南校♪

昨日は操南校で授業だったので
その様子等を撮ってきました~♪

操南校には金曜日にしか行かないので
会える生徒さんが限られるんですけどね~

ということで早速写真を。



 19時からの中2数学の様子です。
板書して問題を解いているところ。
勉強するときはしっかりとやっています♪


 笑顔ちょうだ~いと言ったら
照れて笑顔を向けない男子メンバーw


 
 小谷くんです。
めっちゃ笑顔。
高3のお姉ちゃんも通塾してくれています。
剣道部だそうです。
何かと話題を提供してくれてますw




おなじみのまっつw
テニス部です。
まっつは18時からの社会にも来てくれているので
ちょっとお疲れ気味・・・w
マスクはとってくれませんでしたw
















難波くん。
サッカー部です。
写真嫌いということで
目線はくれませんでしたw
問題を解くスピードは1番早い☆













笑顔で~との要求に応じてくれる
心優しき女子2人組♪
あおちゃんとニコちゃん♪

勝手にテニス部だと思っていましたが
2人とも吹奏楽部♪

仲良しです♪

3秒でいいからじっとしてて~
とお願いして撮れた奇跡の1枚w













昨日から参加している女子2人組♪
西口さんと武鑓さん。
美術部と陸上部だそうです。
2人とも笑顔がかわいい☆
だがしかし
笑顔ちょうだいと言ったら
テキストでがっつり顔を隠されて
拒否られましたw
















20時半からの高1数学の大野君。
おなじみの大野君w

来週からは横地くんが来る予定♪

昨日は因数分解の達人になっていましたw

高校では人生初の運動部♪
バド部に参加予定だそうです☆

AKBの恋するフォーチュンクッキーを
かるく踊ってくれましたw













はい。
20時半から隣の教室でやっている
高3数学メンバー。

小谷さんと後口くん。
昨日は二人とも制服でした♪

いちばん右が真田先生☆

メインは高校数学ですが
元気な小学生・中学生とも
すぐにうちとけられるきさくな先生です♪


それから
昨日は2年ぶりくらいに
高2になった青井くんに会いました☆
4月に体験授業にきてくれ
5月から入塾予定♪

中3のときはかわいらしさもあったのに
すっかり少年から男性に変わってました。

髪型のせいもあるのかもしれないけど
体格がかわったかな~

数年後に街で声をかけられても
きっとガン無視してしまうだろうなぁというくらいw

操南校にいって
懐かしい顔に会って思うことは
みんな大人になったなぁということです。

時の流れをかんじます。

原尾島校の子たちも
塾を卒業して
ひさしぶりに会ったりすると
こんな感覚になるのかもしれませんね。

大人になってしまうと
知り合いと久しぶりに会っても
変わってないなぁ か
おっさんになったなぁ くらいしかないw


あっ
金曜日に原尾島校の卒業生が
高校の制服をみせに
塾に寄ってくれました☆

美子ちゃん、めっちゃ似合ってたよ~♪