2020年10月30日金曜日

優しいひと

今日はちょっと肌寒い日ですね。

県北では新型コロナの感染者が増え
いろんな情報が飛び交っているようです。

工業団地内の複数の会社で
新型コロナの感染者が発覚して
ある会社はその情報を隠さずに発表、
別のある会社は一切情報を出さない
みたいなこともあって
情報を出した会社のほうでクラスターが発生してるんじゃ
っていう間違った情報も流れてて

あのひとがばらまいたとかね、
そういう噂も絶えない感じになっているようです。

風邪やインフルが
気をつけてても罹ってしまうように
新型コロナも、どれだけ気をつけていても
絶対にかからないという保証はありません。

誰がいつどこで感染してもおかしくない状況なので
感染した人が悪いってことじゃなく
冷静に行動したいところです。

そろそろ水が冷たくなる時期ですが
家に帰ったら
手洗いをしっかりしましょう。


さて。

昨日は高3の女子と
「男側が思うやさしいと女側が思うやさしいは違う」
という話をしました。

なんかね、知り合いの男子に
「女子ってタイプ聞くとだいたいやさしい人っていうけど
あれ、なんで?」みたいなことを言われたらしく。

ふつうにみんなやさしくね?みたいな。

ちがうんだよ。
男が思ってるやさしいと
女が思うやさしいは。
ってなり。

そこから男女の考え方の違いみたいな話を
いろいろとして

なんかさ、
男の人って
たまーにやったときにめちゃくちゃドヤるくね?
って話になって。

いつもわたしがやってることを
たまたま気分がのってやってくれただけなのに、
ほめてほしいのか感謝してほしいのか知らんけど
「これ、やっといたから」っていわれると
「ありがとう♪助かる~♪」って言いつつ
内心ではイラっとするんだよね
って話をしたところ

高3女子が「なんかわかる」って言ってくれて。

「お父さんはたまにやると
やっといたよってドヤるけど
お母さんはそれをいつもやってるし
やる度にやっといたなんて言わない」
と言ってて。

やってくれるのが当たり前とは思わないし
やってくれたのはありがたいけど
家のことだからね。

そもそもわたしだけでやることじゃなくね?

ってちょっとね
思ってしまうのです。

でも、同時に
かわいいところあるなぁ
と思ったりもします。

いい年したおっさんなのに
まだほめてほしいのねww
みたいな。w

なんなんですかね。
あのドヤァってかんじ。w

ほこらしげな表情。ww


ということで
今週もおつかれさまでした。

来週もしっかりがんばろう!!