2020年10月19日月曜日

県知事選挙

先週の土曜日は

数検の日でしたね。


なんか

この土日、寒くなかったですか?


今日もちょっと寒いかんじがします。


もうそろそろ11月ですもんね。

寒くもなりますよね。


今週の金曜日は、漢検があります。


時間は先生に聞いていると思いますが

しっかり勉強して受けてくださいね。



先週の土曜日、数検の日なんですけど

選挙カーが原尾島校の前を通りまして。


「中学校・高校の頃はこのへんをよく自転車で走り回りました。

お世話になりました。」

って言ってたのと


名前を連呼するんじゃなくて

たまーに自分の名前をいうくらいだったのと


選挙カーに気付いた人に

「あっ、ありがとうございます!」

って丁寧にいってたのが印象的でした。


なんかこう…

一生懸命頑張ります!!

っていうよりは

落ち着いてるかんじ。


うぐいす嬢さんがキャンキャンいう選挙や

大きな声で名前を連呼する選挙より

こういう落ち着いてる感じのほうが

わたし的にはいいかなと思ったりします。


うるさい選挙カーがくると

絶対、票いれたらん!って思いますしww


岡山県知事さん、

戦後はずっと官僚出身の方が知事をされていたようですが

伊原木知事が初の民間出身なんだそうです。


官僚出身のほうがよかったとか

民間出身のほうがよかったとか

そういうのも特にないですけど


この知事、おかしいよね

っていう方も特にいなかったイメージです。



さて。


中学生たち、中間テストが明後日ですね。

しっかりテスト勉強をして、テストにのぞんでください。


この土日、しっかり勉強できましたか?


今週水曜日の中2英語と木曜の中1数学は

テスト前に振替授業をしたのでお休みとなります。


テスト前に課した宿題は、来週の授業までではなく

テストまでにやってくださいね。


ということで

今週もしっかりがんばろう!!