2020年7月27日月曜日

そろそろ梅雨明け

今日も暑いですね。
ジメジメするかんじ。

そろそろ梅雨明けするのではといわれていますね。

蒸し暑いよりは
ただひたすら暑いほうが
まだましかなとか思ってますが

実際に夏本番がやってきたら
「もうこの暑いのもそろそろよくね?」
ってなりそうな気がする…w

体が慣れるまでに少し時間がかかりそうですが
新型コロナに気をつけつつ
夏ならでは楽しみをみつけたいと思います。


新型コロナの岡山でも感染者数が増えてきていますね。

60人を超えたそうです。

ちょっと前まで25人目とか26人目とか
そんな話をしてた気がするのに
あっという間に増えた印象です。

外出中、帰宅後の感染リスクを減らす方法として
マスクを外したあとは手をしっかり洗うことが大切だそうです。

石鹸ですみずみまで30秒洗う

もしくは
アルコール消毒液を2プッシュしてスリスリ。

洗ったあとは
使い捨てのペーパータオルで拭く

をすると感染リスクを減らせるそうですよ。

そして
目・鼻・口の粘膜から
ウイルスをいれないこと。

ウイルスがついてる手で食事をしたり
目や鼻をこすったりすると
それで感染してしまうそうです。

とにかく手洗いが大切らしいので
家に帰ったとき、
調理の前後、
ごはん食べる前などに
しっかり手を洗うようにしましょう。


それから
明後日から
夏期講習が始まります。

7月の通常授業は明日までです。

講習期間中は通常授業はありません。

夏期講習が終わると
お盆休みをはさんで
8月17日から
8月度の通常授業再開となります。

よろしくお願いします。


ということで
今週もしっかりがんばろう!!