2020年7月22日水曜日

イライラ

今日も暑いですね。

暑いとイライラしやすいそうです。

脳がバグって
暑い!が
イライラする!に変わるらしいです。

まぁたしかに
暑いとイライラしやすいかも。


で、早速イライラしたんですけどね。

マイナンバーカード持ってるともらえる
マイナンバーポイントってのがあって

7月1日からその申込が始まったから
申込と予約を先日したのですが

そのからみで聞きたいことがあったから
問い合わせたら
あちこちをたらいまわされて。

あのさ。
もっとマニュアルの徹底とかしといてよ
っていう。

2番目に電話にでてきたひと、
最初からキレ気味だったんですよね。

女相手だからなめた態度とるおっさんで。

キレ気味の口調のやつをおとなしくさせるには
こっちもキレ気味でいくといい
相手の口調にあわせる
っていう対処法思い出して

キレ気味の岡山弁で返事してたら
だんだんとおとなしくなっていき

最後はご丁寧なかんじで終わってました。w

最初からそれでいこうよっていう。w

4ヶ所たらいまわされて
1時間以上もかかったら
そりゃイライラもするよね。

これは暑さとは関係ないかも。
とか思ったりしました。w


昨日はウナギ食べたのですが
おいしかったのに
つくった本人が納得いく出来ではなかったようで
今日の夜もウナギを食べるらしいです。

そんなに毎日、ウナギはいらないw
とか思いつつ
せっかくやる気になってるんで

そうなのね♪
じゃあ明日はこのおいしいウナギより
もっとおいしいのが食べれるのね♪
と言っておきました。w

凝りだしたらしばらくは続くタイプなので
下手したら1週間くらいウナギ続くんじゃ…
とか心配してます。

今日ので成功してますように…ww


さて。

昨日来てた中2たちに
テストの点数を書いてもらいました。

みんな、5教科のなかでは
数学がいちばんよくできていましたね。

よくがんばったと思います。

テストの問題をみせてもらったのですが
大問16って多すぎじゃない?
文章題も6つくらいあったよね?
時間内に解ききれなくない?
と思いました。

問題の取捨選択して
作戦たてて解いてる子もいましたね。

素敵♪

もうすぐ夏休みですが
夏休みの宿題も
できるときにどんどんすすめておきましょう。

もらったやつからどんどん解いてくのがいいかも。

ということで
今日もしっかり頑張ろう!!