2020年7月17日金曜日

曜日感覚

今週は
テスト前に振替で授業をとったりしたせいか
曜日感覚がなんかいつもと違うんですよねぇ。

私的には
昨日は土曜日。

そして
今日は週明けの月曜日。

気分的に、ですけどね。ww

昨日は塾に来る前に
歯医者に行って
奥歯の治療をしてきたんですよ。

なんかつめてるもののせいで
歯が削れてすきまができて
どうのこうので
きれいにしちゃいましょうなかんじで。

「ちょっとおさえますね~」っていう
麻酔の麻酔みたいなやつのあと
注射みたいなのでやるガチの麻酔を
ビシバシ打たれたんですよ。

痛かったら左手あげてね
っていわれたものの
そりゃ治療してんだから多少は痛いでしょ
と思って、
いつもあえて無反応でいるのですが

あれね、神経がちゃんと通ってるのか
っていう判断もしてくれてるようなのです。

神経自体が死んじゃってないか
みたいなね。

お痛みは大丈夫ですか?
って聞かれて、
いつもは「はい」っていうだけなのに
昨日に限ってめずらしく
「我慢できないレベルじゃなかったです」
って答えたら

上のようなことをいわれたんですよ。

ほほぉー
そうなのね
と思ったりしました。

ただ、
治療が終わりがけくらいから
めちゃくちゃ麻酔が効きだして

麻酔うったところを中心に
くちびるや顎まわりがしびれてきて
口が閉じれてないっていうか。

それがわりと長く続いたんですよ。

えっさすがに麻酔ききすぎじゃない?

これ、神経に麻酔うたれたやつじゃない?

もしかして、このしびれは一生続くんじゃ…?

みたいな不安がめちゃくちゃつのり、
その結果、

まじか。
でもしょうがない。
しびれてるなりに工夫して生きてくしかない。
左側の口元が
もともとだらしない人だったってことにしよう。

というあきらめの境地に達してました。w


歯医者さんで使う麻酔は安全性が高いから
大丈夫だよ。

麻酔の種類によるし
体質にもよるけど
6時間くらい続くこともめずらしくはないから
ちょっと様子みて
朝起きてもしびれてたら
歯医者さんに連絡してみた方がいいよね。

っていわれ

いや、あなた何目線よ?
気やすく大丈夫とかいわんでよ。
こっちはあきらめの境地に達してんだから
って思いながらも
そんなもんかーとも思ったりしてて

しびれてるのはまあいいとして
このかるーい吐き気と
ふわふわするかんじと
ふらっとするかんじと
頭がまわらないかんじの
どれかだけでもおさまってくれないかなー
とか思ってたんですけどね。

あれやってこれもやらなきゃと
バタバタしてて
気付いたら
どれもこれも全部治ってました。

昨日のことがあったから
なんもかんもリセットされて
今日は月曜の気分なのかも。w


中学生たちのテストは終わりましたが
高校生たちは
来週もテストなところが多いので
来週中頃までは
テスト対策が続くかんじですかね。

中間がなかった分、
範囲が広いので
しっかり勉強してテストに臨んでほしいと思います。

ということで
今日もしっかりがんばろう!!