2020年7月20日月曜日

あっつい日

今日は
暑い日ですね。

あっつい。

外でマスクしてたら
暑さと息苦しさで
やばいことになりそうなくらいの暑さです。

こまめな水分補給と
適度な塩分補給、
そして休息をとるようにしましょう。

定期テストの結果が返され始めたと思いますが
塾にきたときに
点数を書いてくださいね。


さて。
新型コロナ。

岡山でもクラスターが発生しましたね。

マスクをする

人との距離をとる

家に帰ったらしっかり手を洗う

顔も洗う

うがいをする

など、できることを
これからもやっていきましょう。

東京や埼玉など
大都市圏で流行っている新型コロナは型が違うとかも
いわれていますが
真偽は不明ですし

でも、第1波とくらべて
重傷者が少ないともいわれています。

いまきてるのは第2波なんですかね。

秋から冬にかけて第2波や
第3波がくるといっていましたが

ここから秋にかけて
もっと感染者が増えるんですかね。

うーん。よくわからない。

けど、冬とか春先に
暑くなったら新型コロナはおさまる
っていってたのは間違いだったのかなと
思ったりします。

GO TO トラベルキャンペーンも
なんかよくわかんないことになってますしね。

東京は除外とか
若者の集団や高齢者の集団は除くとか

じゃあ誰が対象なの?ってなりません?

修学旅行の費用が半額になる
っていってたけど
修学旅行生は若者の集団になるのかならないのか

なんかよくわかんないまま
明後日22日から始まるんですよね。

昔から夏風邪はしんどいっていいますし
夏の新型コロナもしんどいんじゃ…?
って思ったりします。

かからないように気をつけてはいますが
これをやれば絶対にかからないっていう方法もないですしね。

熱中症対策をしつつ
新型コロナ対策もしつつ
ってかんじですかね。

ということで
今週もしっかりがんばろう!!