2020年4月3日金曜日

来週月曜から通常授業

原尾島校の春期講習会は昨日で終わり
今日は校外模試日です。

通常授業は来週月曜日から始まります。
お渡ししている時間割の時間にきてください。

小学生は50分授業、
中学生高校生は80分授業です。

がんばりましょう!!

医大前校は
明日まで春期講習だったと思います。
そして校外模試も明日。

担当の先生に言われた時間に
きてくださいね。


さて。

岡山県内でも新型コロナの感染者数が増えてっていますね。

いまのところ学校は予定通りの日程で
始まるようですが
今後の感染拡大の状況によっては
いろいろと変わってくるかもしれません。

相変わらずマスクも不足している状況ですし

だからって布製のマスク配布されてもねぇ…
そのお金を他のことに使った方がいいんじゃない?
なんて思ってしまったりもします。

情報も日々刻々と変化していきますし
どれが正しいのか、どれが違うのかを見極めるのも
難しくなってきているような気がします。

今日テレビでいってたのは
手で顔をさわらなければ
99%感染しないと。

手洗いをしっかりして
顔をさわらなければ…だそうです。

無意識に顔をさわってしまっているらしいんですよね。

これが正解かどうかはわかりませんが
とりあえずはしっかり手を洗うのと
うがいするってのにプラスして
顔さわらない
もやってみようと思います。


そう。
気付けば4月。
新年度。

もう始まっちゃってますね。

入試ラッシュが終わり
ほっと一息つける季節かと思いきや
そうでもなくて。

あれこれやらなければいけないことや
やっておきたいことが山積しています。

新年度になると
あれこれまたいろいろとあるじゃないですか。

もうしばらくバタバタしそうな気配です。

とりあえずは
コロナがはやく落ち着いてほしい。

そっちが落ち着いてくれないと
いつもの新年度のバタバタに増して
心が乱れてしまうんですよねぇ。


春期講習会、
原尾島校の塾生たちは
みんな、よくがんばってくれていました。

できないことができた春講になったと思います。

ということで

来週からの新学期の通常授業も
しっかりとがんばっていきましょう。