2020年4月23日木曜日

LINE 公式アカウント開設

相変わらず
毎日毎日新型コロナのニュースばかりですが

都内の感染者数、
外出自粛のおかげで
増加の鈍化傾向があるらしいです。

減少傾向となっているかの判断は
もう少し日数がたって傾向をみないとわからないようですが
みんなが自粛してる結果が出始めたってことですかね。

岡山は何においてもだいたい
都会で流行が過ぎ去った後に
流行がくるじゃないですか。

大都市圏での増加がおさまった頃に
岡山で爆発的に増えてしまう波がくるかもしれない。

そうならないために
もうしばらく、気をつけようと思います。

岡山市内でも
〇番目の感染者と□番目の感染者は家族とか
△番目の感染者は岡山市のどこどこに住んでるとか
☆番目の感染者の勤務先はとか
いろんな情報が流れてますよね。

嘘か本当かわかんないですけど。

県北の地元と比べると
岡山市内は大都会なんですよ。

スーツ着てると
「どしたん?今日は県庁行き(の服装)じゃな~」
っていわれるレベル。

意味わかんないと思いますが

表彰とか何かしらで呼ばれて県庁に行くときくらいしか
スーツ着ないから
「めずらしいじゃん」みたいなノリで
かけられる言葉なんですよ。

それくらい田舎民からすると
岡山市内は都会で。

そんな都会の岡山市内でも
感染者の情報が特定されたりうわさされたりしてるので、
これがもし県北の田舎だったら
県が発表する前に
感染者本人の名前や住所、勤務先だけでなく
家族の名前と勤務先も特定されて
となりの市や町にも広まってるレベルじゃないかと
思ったりするのです。

田舎民の情報網って
ほんとにすごいですからね。

〇〇さんって知っとる?って5人に聞けば
1人はうっすら知ってて
1人はその人のことをよーく知ってるレベル。

こわいです。

いまってみんな気をつけてますよね。

わざと感染して
わざと感染させようとしてる人なんて
いないと思うんです。

そんな人、いないと思いたい。

それでも、
気をつけてても、感染してしまう人もいる。

症状がでてないだけで
すでに感染してる人もいるでしょうし

誰が感染してもおかしくない状況で

いつ爆発的に増えるかわからないし
いつおさまるのかもわからないですが

いつかはおさまると信じて
がんばるしかないかなと思います。


さて。
前置きが長くなりましたが
サクセス・アカデミーの
LINEの公式アカウント作りました♪




です。

ぜひご登録、よろしくお願いします。

お知らせがあるときに配信する予定です。

そんなに頻繁に配信する予定はないですが
時間帯的に遅い時間になることもあると思うので
非表示&通知オフで大丈夫です。

少なくても1日に2回か3回は
ライン開くと思うので
そのときにご確認いただければと思います。

メッセージを送信していただくと
個別チャットができます。

主にAIさんによる自動応答ですが
先生が手動で返信することもあるので
お問い合わせや
警報でてるけど今日、塾ある?
とかも聞いてくれてOKです。

よろしくお願いします。