2020年3月27日金曜日

春期講習4日目

原尾島校は
今日は春期講習4日目です。

春期講習も残り半分の折り返し地点。

日に日にできること、わかったことが増えていってますね。

素敵♪

説明を真剣に聞いてくれて

「この場合はどうすればいい?」って聞いてくれたりもして

プリント学習のときとは違った雰囲気ができてきています。

ちょっと懐かしい感覚。

春期講習会は
土日のお休みをはさんで
来週の月曜から木曜までです。

その次の金曜日は
校外模試日となっています。

模試の勉強もしましょう。


先日学校の修了式があったと思いますが
春休み中も部活は中止なんですかね。

なんか
街からこどもたちの姿がみえなくなり
声が聞こえなくなると
ちょっとさみしい気がします。

大声で歌いながらチャリで通り過ぎるおじいちゃんも
このところみかけないし

原尾島校の横の縁石に座って
おしゃべりしてたおばあちゃまたちもみかけない。

みんなおうちにいるんですかね。

原尾島校の前の横断歩道を渡るときに
車に「うらぁ!!」って威嚇してたおっちゃんもみかけない。

インド人の集団もみかけない。

コンビニの前でゲームしてたおっちゃんや女の子もみかけない。

車の通行量はそんなに変わっていない気がしますが
人通りは少なくなっているかんじがします。


そして相変わらずマスクはない。

3月は6億枚生産して
4月には7億枚生産できるようになるらしいのですが
どこにいってるんですかねぇ。


もうすぐ3月が終わり
4月がやってきます。

4月からは新しい年度になりますね。

何か新しいことをはじめてみるのも
いいかもしれませんね。

ということで
今週もおつかれさまでした。

来週もしっかりがんばろう!!