2020年3月23日月曜日

春の空気

今日はおだやかに晴れていて
あたたかくて
”春”っていうかんじがしますね。

先日、実家に帰ったときに、その途中の
道路沿いに植えられている桜の木が
満開になっていました。

その木の下でお花見してる家族もいて
春だなぁという気分になりました。

桜並木まではいかなくて
等間隔でポツポツ植えられてる桜だったのですが
とてもきれいでしたよ♪


今日から原尾島校では春期講習会がスタート♪

あっ、医大前校もですね。

8日間の日程となっています。
実りの多い春にしましょう!!


今日の朝のニュースで
岡山で新型コロナの感染者がでたといっていましたね。

まさかあの人ではっていう心当たりがあったのですが
どうやらその人ではなかったようです。

でも、たぶん、私だけじゃなく
あの人かもってよぎる人って
いると思うんですよね。

インフルも流行ってるし
普通の風邪も流行ってるし
新型コロナも流行ってるっていうこのタイミングで
高熱が数日続いてるってなると
まさか…ってね。

濃厚接触者の濃厚接触者はセーフなのか?とか
いろいろ考えちゃいますよね。

オリンピックも延期になるかもって話もでてますしね。

それにしても
マスクないですよね。

こんなにない状態が続くとは思わなかったですけどね。

なんか
専門家の意見もいろいろあるじゃないですか。

WHOが言ってることが正しいのかと思いきや
いやいや、そんなことしたら爆発的に感染者増えるわ
っていう専門家もいて

どんどん検査すべきっていう人もいれば
そんなことしたらトイレットペーパーパニックみたいなことが
病院で起きてしまって医療崩壊が起きるって人もいて

よくわからないけど
自分でできうる対策を
もうしばらく続けるしかないのかなと思ったりしました。


さて。
春講初日の原尾島校。

みんながんばっていましたね。

春講から
講義形式に変わったのですが
生徒たちにとっては
それもまた、新鮮だったようです。

明後日の25日は修了式のため
原尾島校の春期講習はお休みです。

今週4日間と来週4日間の
全8日間の日程となっています。

4月3日の金曜日は
校外模試の日です。

原尾島校の中学生のみなさんは
お伝えしているとおり
14時から18時で模試を行います。

忘れずに来てくださいね♪

そして
4月6日月曜から
塾の1学期の授業が始まります。

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!