2020年3月13日金曜日

卒業式

今日は
岡山市内の多くの中学校は
卒業式の日ですね。

中3生のみなさん
ご卒業、おめでとうございます。

4月からは高校生ですね♪

いろんなことがあった中学校生活だったと思います。

素敵な思い出がたくさんできたはず。

高校生になったらもっと楽しいことが待ってますよ~

おうちの人にも
ちゃんと感謝の気持ちを伝えましょう。

言わなくても伝わりはするけど
ちゃんと言った方がより伝わると思います。

中1の頃はまだまだこどもだったのにね。
あの頃と比べると
だいぶ大人になった中3生たち。

まだまだだけどね。ww


いや~
なんかね。

いつも3月はバタバタするのですが
今回の春はいつもの春以上にバタバタしておりまして

ちょっと泣きそうなかんじになってます。

泣かないですけどね。w

同時に抱えられるヘビーな事って
2つまでだと思うんですよ。

私だけかもしれないですけど。

ヘビーじゃないことなら
いくつでもまぁ大丈夫なんですけど

これが3つ4つになると
もうキャパオーバーですよね。

何もできないまま思考停止っていうか。

3つ4つ5つと思わずに
1つ2つだと思って1つずつ片付けてけばいいのに
っていうクソみたいなアドバイスを家でされて

1つ1つ片付けれるものなら片付けとるわいっ!
っていう逆ギレもはさみつつ

1つ1つ片付けていってます。w

片付けても片付けても次々にあらわれるかんじ。

なんで期限ってどれもこれも
同じような日に設定されてるんですかね。

とか言ってると

そこに至るまでにどうのこうのっていう
クソみたいなアドバイスがまた始まるんですよね。

いやっあのさ。
そこに至るまでにもいろいろとあったのよ。
っていう。

じゃあせめて
家でのことはあなたがやってくれませんか?
的なね。

家でのこと全部じゃなくていいから
あなたのことはあなたでやってほしい。

まずはそこ。

それができたら家でのこと、いくつかやってほしい。

それもできたら
家でのこと、全部やってほしい。

クソみたいなアドバイスは
そこに達してからにしてほしい的な。ww

そもそも
アドバイスは求めてないっていうか。ww

よかれと思って言ってくれてるんですよ。きっと。
悪意なく、ほんとに親切心っていうか。

でも。

でもですよ。

悪意がないのが一番悪いと思う。ww


話はそれましたがw

来週の水曜日は
県立高校の合格発表の日ですね。

新型コロナの影響で
各高校のHPに合格者の番号が掲載されるらしいです。

高校での掲示は行わない方向のようです。

ドキドキしながら
発表を待ちましょう。

ということで
今日もしっかりがんばろう!!