2018年6月20日水曜日

定期テスト対策講座について

今日も雨降りですね。
湿度が高くて
蒸し暑いかんじがします。

さて。

原尾島校で行っている
定期テスト対策講座ですが
申込者が増えてきており
枠によっては
定員に達したところもあります。

テスト対策講座に来たい人は
まだ余裕がある枠もありますので
はやめに先生に渡してくださいね。

よろしくお願いします。


それから
定期面談の紙も
おうちの人の希望を聞いて
なるはやで
だしてください。

すでに面談希望の紙を出してくれたひとには
来週から
面談の日時を書いた紙をお渡しします。

おうちの人に
忘れずに渡してくださいね。


昨日の原尾島校は
修学旅行から帰ってきた高2のしゅんくんが
ディズニーのおみやげをくれました。

写真をみせてもらったのですが
もうね
がっつりディズニーランドを楽しんでる
うかれた人たち
ってかんじでした。w

楽しかった様子が
写真からもよくわかりました♪

2日目が
1日中自由行動だったそうで
日本橋や原宿、渋谷などに
行ってきたそうです。

なぜ日本橋?と聞いたら
「おいしいオムライスがあるっていうから…」と。

かわいい♪ww

昨日来てた高2たちにも
そろそろセンター対策始めようか
という話をしました。

時間あるかなぁ
とか言ってましたが

ありますよ。

というか
時間を作るんです。

がんばりましょう!!


それから
昨日もゆきやくんは
自習にきていましたね。

このところ
よく自習をしている姿をみかけます。
がんばっていますね。

部活を引退した中3生たちは
時間をもてあましていると思います。

ぜひ塾に自習にきてください。

学校の課題を終わらせたら
塾にはたくさんの教材がありますので
それを使ってくれてOKです。

入試には
中1内容からもでますので
いまから入試対策の勉強を始めても
早すぎるということはありません。

この夏、どれくらいがんばれるか
です。

がんばろうね☆

それと

塾の時間を早くするのもOKです。

20時からの枠が
わりと人が多いのですが
それ以外だと
ゆとりがありますよ~

16時からや17時から、18時からは
人が少なめなので
おすすめだったりします。

ぜひ…♪

あっ
事前に連絡くださいね。

状況によって
授業ができないときもあるので。

実は
塾の先生って
授業以外にもやることが
意外とたくさんあるんですよ~


そして。

塾の前の信号を
赤で渡っていく塾生をみかけました。

本当にやめてください。
あぶないです。

赤になっても
みんな渡ってるから大丈夫じゃろとか

また青になるまで待つのがだるいから
渡っちゃえとかっていう気持ちは
わからなくはないです。

でも
車側が青になったら
すぐに発進するタイプの
運転手さんがいたりするので
危険です。

塾の前の信号に限らず
どこの信号でも
信号は守ってくださいね。

青になっても左右を確認してから
渡るようにしましょう。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!