2018年6月13日水曜日

姿勢が正しい

今日は
わりと過ごしやすい日ですね。

梅雨入り宣言があったものの
梅雨前線は
日本の南の方にあるようなので
本格的な梅雨入りは
まだなのかなぁと思ったりします。

昨日の原尾島校は
高1のみさちゃんの
チャリに乗る姿勢が正しすぎて
素敵でした。

チャリに乗るときって
前傾姿勢になったり
猫背気味になったりしません?

みさちゃんは
本当にピっとまっすぐで
素敵でしたね~

ずっとバレエをしているから
なのでしょうか。

背筋がピっとしてる人は
とっても素敵にみえるのね♪
と昨日改めて思ったのでした。


さて。

期末考査が近付いてきました。

そろそろ
期末に向けた勉強を
がんばりましょう。

中2生、中3生は
1学期の中間考査がなかったため
その分範囲が広くなっています。

どの教科も
しっかり勉強して
テストを受けようね♪

がんばりましょう!!

テスト範囲が発表されたら
先生に教えてくださいね。

今週の金曜日は
漢字検定の日です。

決められた時間に
遅れないようにきてください。

がんばって♪

数検は
来週の土曜日です。

昨日から
原尾島校では
定期面談のお知らせや
夏期講習のチラシ、
定期テスト対策講座のお知らせ
などの配布を始めました。

7月7日までに
料金をそえて申込書をもってきてくれると
早割料金適用となり
お得な料金で講習会を受講することが
できます!!

お月謝を銀行引落にしている人は
申込書を7月7日までに
だしてくださいね♪

早割期限が過ぎると
通常料金となります。

よろしくお願いします。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!