2018年4月5日木曜日

明日から通常授業開始♪

今日の原尾島校は
校外模試の日。

ということで
中学生たちが
がんばってテストを受けています。

明日から
1学期の通常授業が始まります。
がんばろうね☆


さて。
今日も体調がよくない私。
風邪ひいて1週間くらいですかね。
もうほぼほぼ治ってるかんじなんですけどね。

たぶん
風邪ひいたのは
去年の夏以来。

久しぶりの風邪だからか
めっちゃしんどいんですよね。

だるいっていうか。

熱はないんですよ。

先週、実家に帰った時に、
「風邪か?熱は?」と聞かれたので
「熱はないよ。鼻がやばい」というと
「なんだ。アホ風邪か」っていわれました。

春先のこの時期の鼻風邪は
アホがひく風邪(アホ風邪)といわれ

夏に風邪をひくと
親不孝者といわれ

冬に風邪をひかないと
バカは風邪ひかないといわれる

理不尽極まりない田舎町。w

そして
当然のように
花粉症という概念がない。w

だから
花粉症もアホ風邪にいれられるやつ。

超理不尽。w

なぜかやたらと他人の事情に詳しく
関心を持つのも田舎あるある。

そんなことをわちゃわちゃ言いながら
キャピキャピしてるのが
うちの実家のまわりですね。

田舎の中の都会らしいですww


そして。
ヘルペスができたんですよね~。

皮膚科って
めっちゃ時間かかるじゃないですか。

ということで
ドラッグストアに行ってみたのですが

ヘルペスの薬って
第1種なんちゃらとかいうやつで
登録販売者の資格を持ってる人がいる店舗じゃないと
販売できないらしいのです。

で、その方がいらっしゃるお店に移動して
うろうろしてたら
資格をもっていると思われる
おばあちゃま店員さんに声かけられて
いろいろと丁寧に説明してくれてたんですけど

その合間合間に
「お仕事は?」とか
「おつかれなの?」とかをはさまれ

「ヘルペスってね
風邪ひいて免疫力が下がってるとか
ストレスや疲れがたまると
でてくるものなのよ。
心当たりある?」

って言われました。

逆に心当たりしかない。ww

この金土をこえたら
一瞬ゆっくりできるから
そこでがっつりだらけるしかない

そのために
土曜まで
がんばって働く

という決意をしたのでした。w


春講にきていない中学生たちは
今日、2週間ぶりくらいに顔をみるかんじ
だったのですが
みんな元気そうでしたね~

そして
ちゃんと模試のこと覚えてましたね。

素敵♪♪

ということで
明日から通常授業です。
がんばろうね☆☆