2018年4月25日水曜日

自己紹介

昨日は
夕方から夜にかけて
強めに雨が降っていましたね。

塾に自転車置いて帰って
車で迎えにきてもらう
という人もいました。

塾にチャリおいて帰るのはOKですが
鍵をかならずかけてください。

そして
もしチャリがなくなっても
塾では責任がとれないので
そこもご了承ください。

いまのところ
チャリ盗られた
ってことはないんですけどね。

さて。

新学期が始まって
新しいクラスになって
自己紹介をする機会があったと思います。

中1のゆいちゃんは
自己紹介カードっていうのがあって
その内容を発表した
とのことでした。

その中で趣味っていうのがあって
唯ちゃんの趣味はなに?
と聞くと
お菓子作りと。

たしかに
バレンタインのときにもらったやつ
おいしかったですしね~

男子たちって
たいてい趣味は?って聞かれると
部活の名前いうくない?

バスケ部の人は趣味バスケ、
テニス部の人は趣味テニス
みたいな…

っていうと
まぁそうかも
ってなってました。

高校生たちは
出身中学と名前をいったくらいで
そこであえてねらっていかない
自己紹介は様子見
っていってましたね。

自己紹介は
話すきっかけになったり
仲良くなるきっかけにもなりますよね。

いまさらながら塾でも
自己紹介してもらおうかなぁww


さて。

原尾島校の教室のドアにも貼っていますが
5月1日から5月5日まで
塾はゴールデンウィークでお休みです。

来週はお休みなので
今週の授業が終わったら
次は再来週です。

検定を受ける人は
申込締切が迫っていますので
早めに申込書をだしてくださいね。
よろしくお願いします。

検定の時間は
また後日連絡します。
検定に向けた勉強も
しっかりしていきましょう。

それから
塾を探している人がいたら
紹介してください♪
よろしくお願いします。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!