2018年4月16日月曜日

記念日

記念日って
覚えてますか?

唐突に何を言い出すか
ってかんじなんですけど

私は記念日を覚えるのが苦手です。

というか
お互いの誕生日は覚えてるし
付き合った記念日は相手の誕生日だし
(ちょっと強引にあとからその日にしたんですけど…w)
それくらい覚えてれば十分じゃね?
っていう。

でもけんちゃんは
私よりこまごまと記念日を設定してて
そしてよく覚えていらっしゃるww

「あっ、今日は〇〇の日だね」
って素直に言ってくれるときはいいんですけど
たまに
「今日、何の日か覚えてる?」
ってのがくると
「覚えとるよ~」って言いながら
その後の会話からさぐっていくやつw

たとえば一緒に住み始めた日とかで
「同棲記念日だね♪」って
その時言ってたとしても
それは話の流れであって
そんなんいちいち覚えてないじゃないですか。

しょうもない記念日とかもあって
(けんちゃんに言うと怒られるけど…w)

でも
今日は〇〇記念日だから〇〇しよう
とか楽しげにしてる様子をみると
悪い気はしないんですけどね。


で、何日か前が
社長の結婚記念日だったそうなのですが
そのお祝いを次男さんがしてくれたんだそうです。

親孝行ですよね。

20代半ばで
そんな素敵なことができるなんて。

社長、とってもうれしそうでした。

そして
ちゃんと結婚記念日を覚えてる
社長も素敵♪


さて。

原尾島校は
4月から日曜日と月曜日がお休みになりましたが
今日は、明日の振替をするため
授業を行います。

今日来れない人は
別の日に振り替えますので
先生に希望の日を教えてください。

明日は手術受けてくるんですけど
日帰りだし
そんなにおおごとだとは思ってないのですが

けんちゃんが過保護なのか
「仕事休んでついていこうか?」とか
言ってくるかんじ。w

病院から付き添い必要っていわれてないし
手術中に何かトラブルとかあったら
連絡するからきて
って言ったのですが

それでも…
とか言ってくるから
うるせーよw
ってなり

昨日も家でるときに
「本当に火曜日大丈夫…?」
とか言ってたんですけどね。

なんなんですかね。

私、遠慮とかするタイプじゃないし

来てほしかったら来てっていうし

本当に来なくていいから言ってんのに…
ってかんじでした。

「今生の別れになるかも…」
とか縁起の悪いこと言ってくるし
ちょっとまじでめんどくせーな
って言いかけたりしました。w

さきほど社長がおみやげをもって
きてくださったのですが
「ついていこうか?」って
ちょっとニヤっとしながら
言われまして。w

先週あたりに社長に
けんちゃんが過保護で~
の話してたから
いじられたやつです。w

とはいえ

私事で授業の変更をお願いして
ご迷惑をおかけして、すみません。

明日はたぶん
連絡がつきにくい状況だと思います。
よろしくお願いします。