2018年4月11日水曜日

思いつき

今日はパラっと雨が降ったりしましたね。

明日からは
また晴天が続いて、
週末にまた雨が来て…
のような天気になるそうです。

さて。

学校が始まって
始業式、新任式、入学式など
なにかと式典続きですね。

新学期になって新しいクラスになって
まだちょっとそわそわしている人も多いでしょうが
そろそろ落ち着きましょう。

というか
私が落ち着かねばってやつなんですけどねww

落ち着いてないわけではないのですが
気分的に安定しないやつ。
浮き足だってるっていうか
焦燥感にかられてるっていうか。

あ、あれをせねば…
と思ってやり始めると
いやっその前にこっちをやらんとって思っとったわ
ってなり
いやっその前にまずはこっちじゃ
ってなるやつ。w

思った時にやってしまえばいいんですよね。
だがしかし
思った時には別のことをしてたりして
ついついストックしちゃうんですよね。

そして
無駄に焦るやつw


さて。

新学期の授業が始まり
明日で1週間ですね。

春期講習会に来ていたひとも
来ていなくてひさしぶりなひとも
みんな元気そうで安心しました。

1つ学年があがって
おにいさん、おねえさんになりましたね。
雰囲気がちょっと違うっていうか。

まだまだ学校の授業が本格的に始まっていない
今だからこそ
予習や復習をきちんとしておくチャンスです。

がんばろうね☆☆